別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

熱唱!開運!カラオケ・ヒトカラ体験談

どうもこんにちは。

マニアックヒトカラ研究会所属、
カラオケ研究家の秋です。

私はカラオケが大好きなのですが、このカラオケ、
開運効果もあるってご存知でした?

まず、カラオケで歌を歌うとストレス発散になります。
貯まったストレスの発散。これはとても重要です。

ストレスがたまると、精神的に病んできます。
顔色も悪く、表情も冴えない。やる気も元気も無い。
いつもイライラ、いつも悩んで苦しんでいる。

こんな状態では運気は下がり、幸運も呼び込めません。

仕事運、恋愛運、金運、財運などすべての運は
人との縁も関わってくるので、暗い顔をしていては縁も切れてしまいます。
宝は他から(たから)やってくるのです。

そしてストレスは胃や十二指腸潰瘍・高血圧・頭痛・肩こり・めまいや
肥満などといった症状を引き起こします。

ストレスで重症になる前に、うまくストレスを解消することが
幸運を引き寄せる鍵です。

充分な睡眠、充分な休養、癒しとリラックス、、
そしてカラオケです!

カラオケを大声で歌うのはストレス発散に最適です。
リズムにのって大声で歌えば気分爽快!気持ち良いですね。

失恋した時、悩んで苦しい時、むしゃくしゃする時、
こんな時はとりあえずカラオケに行きましょう。
そんな気分じゃない?でも無理して行きましょう。
今の状態を抜け出したいのなら。

人間というものは、1度に1つのことしか考えられません。

どれほど悩みを抱えていても、おいしいケーキを食べた瞬間は
「おいしい!」としか思いません。
「おいしい!でもツラい!もう嫌」と同時に考えることはできないのです。

ですからカラオケに夢中になることは、悩みや苦しみを忘れ、
気持ち良く熱唱することができるのです。

悩みで闇に隠れた心も、カラオケによって闇が晴れて光が射す。
そこに幸せがやって来きます。すごいぞカラオケ!

さらにカラオケは運動不足の解消にも最適。
大声で激しく動きながら歌うと相当なカロリー消費になります。
実はダイエットにも効くのですよ。

ただ、ダイエットをする場合は、脂肪燃焼効果のあるコーヒー、
もしくは烏龍茶を飲んで下さい。
喉が渇くからとジュースを飲んでしまうと当然太ります。
もちろんコーヒーは砂糖無しですよ。

このようにカラオケは精神的にも健康的にも良いことがありますが、
簡単に運気アップもできるのです。

まず、プラスの言葉が多い歌詞に注目しましょう。
ハッピーな歌、元気な応援歌、前向きな歌。

歌を選曲すると、その歌の歌詞を見て歌うことになるのですが、、
ほら!どんなに落ち込んでいても口から出ているその言葉は・・!
前向き積極的、元気ハツラツですよね^^

落ち込んでいても無理にでも歌っていれば、次第に元気になります。
目で前向きな歌詞を読み、口で元気な歌を歌う。
人間は口にしたことは現実化するのです。だからいつの間にか前向きに!

歌っている少しの間でも悩みを忘れ、ストレスを発散する。
それが運気を上げるきっかけとなるのです。さすがカラオケ!

※マイナスの気分の時は寂しい曲、悲しい曲を選びがちになります。
でも、そこは頑張って明るい歌にチャレンジして下さい。
歌っていればプラスの歌詞で、必ず元気になりますよ。

というのがカラオケで運気を上げる、簡単な方法です。

どうですか?思いっきり弾けて熱唱したくなりませんか^^
え、でもカラオケは苦手・・?
マ、マジですか。ここまで来てそんな。。

でもご安心下さい。そんなあなたにはコレがある!

ヒトカラでラッキーハッピー!開運しよう!

ヒトカラとは
一人で行くカラオケのこと。
最近はヒトカラ専門店もできて大繁盛しているそうな。
恥ずかしいから行けなかった人が殺到しているのでしょう。
ちなみにヒトカラする人を「ヒトカラー」
二人でカラオケすることを「フタカラ」
それ以上になると「タカラ」と言うそうです。なんじゃそら。

さて、1人でカラオケなんて無理!恥ずかしい!と思ったあなた。
ちょっと落ち着いて聞いて下さい。開運のチャンスですから^^
実は、ヒトカラは恥ずかしいことでも何でもないんです。

事実、私はよくヒトカラに行きますが、1人の人って結構いますよ。
店員さんもわかってるので、別に変に思われることもありませんしね。

なんて言ってる私も、さすがに最初は抵抗ありました。
カラオケって皆で楽しむものって思ってましたから。

でも、でもですよ、歌の練習、ストレス発散を考えるなら
むしろ1人の方がいいのです。

ヒトカラはまず、1人なので好きなだけ歌えます。
誰かがいたらどても歌えない曲、難しい曲が歌えます。
下手でもサビしか知らなくても気にせず歌えます。
勝手に寝れます。
あほみたいな恰好でくつろげます。

とまぁ、ヒトカラには多くのメリットがあるのです。
しかも、ずっと歌っていれば歌も上手になります。

そう、カラオケが苦手な人は、絶好の練習のチャンスなのです。
どれだけオンチの人でも、とにかく簡単なリズムで自分にあった歌を
チョイスすれば、絶対歌唱力は上達します。

1回歌って下手なら10回。それでも下手なら100回練習すればいいんです。
そうすれば少しは自信がつくでしょう。
だって影で100回も歌っているんですから。

歌が上手いとツキがやって来て運が開けます。

普段まじめな人が、ものっすごくノリノリで決めれば印象がガラリと変わります。
人としゃべるのは苦手なのに、歌はめちゃくちゃ上手い。
いつもはおとなしいくせに、歌だけは弾ける。っていうか上手い。
そういうギャップって良いですよね。確実にモテます。

あほの関西人、初めて人前で歌う

私の場合、高校生ぐらいまで人前で歌を歌ったことがありませんでした。
(音楽の合唱などは別)

歌を歌うだなんて、あり得ない。
絶対無理だ。

そもそも私は自分の歌が上手いのか下手なのかすら
わからなかった。いや知らなかった。知ろうともしない。
だって歌えるはずがないのだから。

※この時はまだ「あほ」「変人」として覚醒してません。
ごく普通の一般人でした。

そんな感じだったのですが、ある時事件が起こります。

密かに好きだったあの子がカラオケに誘ってきたのです。
もちろん二人じゃないですけど。

(げー!カラオケなんて無理やー!
しかし、あの子と仲良くなるチャンス!
これは・・・一か八か・・・行くしかないッ!)

それから数日間、家で小声で練習しました。
うん、大丈夫や。CDと同じように歌えば大丈夫。

そして当日。
友人が歌い出しました。

ぼえ~~~~~~♪

(げえっ!なんて音痴!)

でも女性陣は普通です。

え?こんなんでいいの?カラオケってこんな感じ?

拍子抜けした私に順番が回ってきました。

生まれて初めて人前で歌った歌は
尾崎豊の「LOVE WAY」

なんというチョイス。
なんという独りよがり。

今思えばなんて無謀なことをしたのでしょう。
こんなカオスで高度な歌を歌うなんて。。

ほら、皆が何かヒソヒソ話してますよ?
絶対下手って思われてるやん。。
もう帰りたい。俺の恋はLOVE WAYから外れてもうたんや~

そして終了。

すると・・・皆が拍手喝采。

え?うまい?マジで?マジっすか!?

知らなかった・・・俺は歌がうまいのか!

そして私はカラオケが大好きになり
女性を口説くにはカラオケが定番になったのです。

※しばらくして自分の歌を録音して聞いてみると、
ビックリすぐほど下手なのを知りへこみましたが、
それは歴史上、無かったことにされております。

私はカラオケによって良い事がたくさんありました。
これも1つの開運効果です^^

たとえ歌が下手でもその場を盛り上げれば人気者になれますし、
人との縁もつながります。そこから幸運がやって来るのです。

そんなわけで、是非一度チャレンジしてみて下さい。

平日の昼間に時間のある方はラーッキーですよ。
お客さんが少ないし、歌ってるほとんどの人がヒトカラーです^^
隣からは演歌がよく聞こえてきます。

それに負けじとあなたが熱唱すれば、知らない間に開運間違いなし!
是非お試しあれ。

※私のヒトカラの模様は
絶対に笑ってはいけない日記の第4笑でもご覧頂けます。



「歌が上手くなる方法」が凝縮! ボイトレDVD

| ▼開運コラム | 06:55 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>