別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブログのテーマを決めよう ~稼ぐブログ作成~

ブログの登録が完了したら、
次にすることはブログのテーマ選びです。

このテーマ選びこそ
稼げるか稼げないか、「運命の分かれ道」なのです。

選ぶテーマはズバリ!

広告報酬の高い「金融関係」です!

ってのはウソです。
そんなことしたらすぐに挫折してしまうのがオチです。

選ぶテーマは
「あなたが一番好きなこと」

これ一択です。

これ以外のブログを作ってしまうと、
まったく稼げません。

理由は「興味が無い分野はやる気が続かないから」です。

そして、「知らない事は書けないから」です。

確かにネットで調べれば
いくらでも書けそうな気がしますが、

経験の無い事は説得力がありません。

そして自分の言葉で書くのが難しいので
非常に面倒なのです。

でも、大好きな事ならいくらでも書けます。

私は節約について、そこから広がって
美と健康やお洒落や開運、といった具合に
幸せについて書いていますが、

これは私が大好きだからできたことです。

今までの経験・知識があるから書けるのです。

これがもし、私が知らない分野、
たとえば「野球」について書こうと思ったら、
絶対無理です。

まず、何をどう書けばいいかわからない。
どこから書けばいいのかわからない。
ルールすらまともに知らない。
好きじゃないから興味が湧かない。

これを一から調べて書くとなると、
相当な時間と労力を要します。

だから大好きなテーマを選ぶこと。
これはとても重要です。

誰にだって「大好きなこと」はあると思います。

「大好きなことは何もない」
「趣味など何もない」

って人もいるかもしれませんが、
よく考えてみてほしいです。

何もなければ「何もしない」「暇人」がテーマでもいいのです。
何もしないなら、いつも何をしてる?
寝てる?妄想?ネット?テレビ?

結局、好きなことをしてるはずです。

好きじゃなくても、物凄く詳しい分野でもいいでしょう。
それって好きと変わりないですからね。

テーマ選びって簡単そうで、意外と迷うものです。

私は「映画」が大好きですけど、
結局「映画」がテーマのブログを作っていないですし。

映画が好きだから「映画」ではカテゴリが大きすぎるのです。
書くことが多すぎます。

映画にはジャンルがあります。
アクション、サスペンス、ホラー、色々。

俳優も女優もたくさんいます。
邦画やハリウッド映画、フランス映画、色々あります。

あと映画館とかレンタルビデオ店だとか、、

だから映画のカテゴリを細かく深く分けていくと
「節約」にたどりついたのです(なんでやねん

まぁ、実は本当なのですが^^
お金が無いから「レンタル映画」みたいな。

レンタルが好きなのは「貧乏」だから。

貧乏だから節約、あっ、たどりついた!

テーマ選びのコツは好きなことを深く考えていくこと。
ジャンル分けです。

超マニアックなところまで突き進むのがコツです。

「野球」から始まって「バットのメーカー」とか
「イチローの好きなカレー」だとか、
それに似た味は某メーカーのレトルトカレーだとか。

書いていて意味わからなくなってきましたが、
自分の詳しいテーマをとことん深くまで突き詰めていく。
これが大事だと思います。

マニアックすぎると

こんな趣味の人いるのか?
これって興味あるの?

って思うかもしれませんが、必ずいます。
いっぱい居ます。

日本のネット人口は9000万人を越えています。
この中に500人ぐらい居るだけでもウハウハです。
仲間が500人ですよ?100人でもいいかも^^

そしてマニアックなところから
稼ぐブログに持っていくのは難しいことではありません。

この続きは次頁で!

テーマ選びは時間をかけてゆっくりと
慎重に行って下さいね^^


| ▼お小遣い稼ぎ | 05:32 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>