別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

号泣!貧乏体験記 ~鬼子母神とタラちゃん~

いきなりですが、
どうやって私が節約マニアになっていったのか。

涙無しでは語れない、そして残酷でありながらも美しい、
ビンボー体験をお話しましょう。

私は何も昔から節約生活に
励んでいたわけではありません。

壮絶な恐怖体験があったからこそ
今があるのです。

これを読んだあなたはきっと

「本当の節約とは何なのか」

「タラちゃんが歩く時に出る音は一体何なのか」

これを
充分に理解して頂けるでしょう。

そして真の節約生活を始めたくなるでしょう。

では用意はいいですか?


題して

「鬼子母神伝説に学べ!覚醒、節約魂!」

そう、あれはまだ私が二十歳の頃。
調子に乗ること山の如し、
「人生楽しけりゃそれでいい」的な毎日を送っていました。

「欲しい物はどんなことをしてでも必ず手に入れる。
たとえ借金しようともな!」が 私の信念。
それはもう金遣いが荒かったです。

遊び呆けてお金が無くなれば
誰かが奢ってくれるし借りればいいだけの話。

「俺には人の心を動かせるトークスキルがある。ちょろいもんだぜ」

は~、今考えると恐ろしい。

「人の心を動かす」ことを悪用するとは。
なんて奴!

さらに調子に乗った私はバイクや車を購入。
さらに謎のネットワークビジネスで高価なアイテムを購入。

これから俺は金持ちになる。
だから初期投資も必要なのだ。

そんな風に明るい未来を描きながら
どんどんお金を使っていきました。

すると、明るい未来どころか
現実は地獄の借金生活突入。

ある時を境に不幸の連続。

堕ちるところまで堕ちていきました。
これぞ神の裁き。

「人生楽しくいこうぜ!死なんかったらええねん」と
気楽だった私ですが、、

「このままいくと大変なことになる」と
さすがに人生というものを真剣に考え始めました。

「神様ごめんなさい。心入れ替えます。
これからは真面目に頑張ります。
ちょっとでも貯金していきます。もう悪事は働きません」 

そう心に誓いました。

さらに悪の心にも善なる心が目覚めます。

本当に苦しい時に手を差し伸べてくれた
仲間。恋人。そして両親。

どん底になって初めて
本当の優しさを知りました。

俺は今まで何をやってたんだろう。
こんなの罰が当たって当り前だ。

これからはちょっとでもいい、
人の喜ぶことをしていこう。
役立つことをしていこう!

そこで遂に「節約魂」の覚醒です。

私は生まれ変わりました。
リニューアルオープンした私は、
マジメに一生懸命頑張ろうと決意したのです。

ところで最初の題で出てきた
鬼子母神とは何ぞや?

- 説明しよう -

あるところに育児や恋愛の神「鬼子母神」とおっしゃる神が
いらしゃるのですが、
この神様、実は昔は邪神だったのです。

なんと、他人の子供を食べてしまうという悪鬼。

こいつはいけねぇ!
ってことで立ち上がったのがお釈迦さま。

釈迦は5千人だか1万人だかいる鬼子母神の子供を
一人隠してしまいました。

すると鬼子母神は狂ったように泣き叫びました。

それを見た釈迦は言いました。

「なっ?自分がやられたら痛みがわかるやろ?
アンタが食べた子供の母親はどんな気持ちかわかるか?」

「はうあっ!ホンマすんませんでしたー」

釈迦に諭された鬼子母神は
鬼の形相から聖母の顔となり改心したのです。

子供を食べる邪神から仏に仕え、子供を守る神となった
正義のデビルウーマン鬼子母神。

まさに私のようではないか!(絶対違う)

そんなわけで悟りを開いた私は
次の日からの行動、生活が激変しました。

その頃は全くお金が無く部屋には何も無い。
窓にはカーテンすらないので新聞紙を貼り付けている。
そんなドン底の状態から節約生活は始まりました。

最初は節約なんてしたことがなかったので、
どうしていいかわからず、かなり苦労しました。

でもコツがわかってくると、
つらかった生活が何とも楽しくなってきました。

こうしたら安くできる、得できる。そんな発見の楽しみ。
そしてちょっとずつお金が貯まっていく楽しみ。
お金を浮かす楽しみ。

周りから見れば大変そうに見えたかもしれませんが、
私は贅沢をしなくても、貧乏な生活でも心は腐りませんでした。

それにたまにおいしい物を食べた時の感動は
言葉では言い表せません。
こうして食べれることに感謝。

食の乱れもなくなり栄養や健康についても考えるようになって、
今の健康に感謝。
いつのまにやら節約・健康マニアになってしまいました。

「節約なんてドケチがすること」と考えていた私ですが、
そういうものではなくムダを省き、
人生をより楽しく過ごせるものなんだと気付きました。

そんなありとあらゆる幸せに結びつく節約生活を、
是非多くの方におすすめしたい!
と勝手なことを思い、このサイトを立ち上げました。

もし私が石油王になったとしても
今の生活はあまり変わらないと思います。

例えハリウッドからオファーがきても(来ない)
節約を楽しむと思います(来いよ)

もちろんたまに贅沢もするでしょうが、
何より節約の楽しみを知っていますから。

ご存知でしょうか。

宝くじで大金を当てた人の多くが、不幸になってしまっている現実を。
何事もほどほどが一番なのです。

節約は決して貧乏だから、ケチだからするわけではありません。
今現在、自分のいる環境の中で上手にやりくりし、
お金や物を大切にし、もっと豊かに、楽しく生活を送るためにするのです。

そしてお金だけでなく時間も節約し、
思いっきり充実した人生を楽しもう!

というのが私の目指す幸せな節約生活です。

そしてその経験を多くの人に伝える。
多くの人に喜んでもらう。
幸せのお手伝いをするのが私の目的であり役目です。

非常に長くなりましたが、
最後にまとめると、、

やっぱりタラちゃんの出す音は謎なのです。


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼節約生活 | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>