別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

玄関掃除で大開運!

玄関は人が頻繁に出入りする場所です。

運気も出入りする場所であり
玄関は良い事柄が入って来る重要な場所です。

ですから玄関は常に綺麗にしておく必要があります。

玄関掃除で金運アップしたいなら
「たたき」を掃除しましょう。

たたきとは、玄関の靴を脱ぐ所、床の部分です。
ここを毎日、白い雑巾で水拭きするのです。

私は風水を知るまで、玄関のたたきの掃除なんて
1回もしたことありませんでした。

まず「たたき」って言葉も知りませんでしたから^^
あなたは知ってました??

たたきは靴の汚れがそのままついているので、
掃除してみるとあり得ないぐらい汚れています。
玄関がこれじゃあ、運気が下がる!って思いますよ。

それで、私がたたきを生まれて初めて
掃除した時のことなんですが、これは衝撃的でした。

うまく書けなくて申し訳ないのですが、
言葉にはできない気持ち良さがありました。

気持ちがスッキリというか、もやもやが取れたというか
不思議な感覚でした。
とにかく「めっちゃ気持ちええがな~~」って感じなのです。

「これは良い事あるぞ!」ってなぜか確信しました^^

たたきを掃除すると、すぐに効果が現れるそうなので、
是非掃除してみて下さい。

できれば毎日寝る前にたたきを拭いて、靴は靴箱にしまいましょう。
そして使った雑巾は1回で捨てて下さい。
洗って使うと、マイナスの気を部屋に上げてしまうことになります。

私は雑巾一枚を毎日使うのはさすがにもったいないので、
一枚を4つに切って使ってます。
100均やホームセンターで安く購入したやつです^^

毎日拭いているとあまり汚れないので、
雑巾は小さくても大丈夫ですよ。
「ありがとう」をつぶやきながら、しっかり磨きましょう!

玄関の運気アップ掃除術、これは簡単なので
是非お試し下さい。


| ▼開運コラム | 03:49 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>