別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

トイレ掃除で金運アップ

トイレ掃除をすると金運がアップするそうです。
臨時収入も入ってくるのだとか。

それは何故か・・?

答えは、えーと、私にはわかりません。

でも、多くの人がそう言ってるのだから、
きっとそうなんでしょう。って適当でごめんなさい。

以前私が聞いた話では、トイレにはトイレの神様がいるから
神様が喜んでご褒美をくれるそうです。

その神様の話にも色々あるのですが、

私が聞いたのは、神様もトイレに住むのは苦痛です。
臭いし汚いから。

でもその神様は自ら進んでトイレを守っています。
だから他の神様も尊敬してるそうです。

トイレの神様からすれば、毎日綺麗に掃除してくれる人がいたら
うれしくてご褒美を上げたくなりますよね^^

それに掃除は「徳を積む」ことになります。

徳はいわば天の貯金。
良い事、人や自分にとってプラスの事をすると、徳が貯まるのです。
トイレ掃除は汚くて嫌な事なので「高徳点!」

他にも、金持ちに共通するのは「トイレが綺麗だった」という結果が
出てるそうですし、強盗、空き巣が入る部屋は決まってトイレが汚いそうですよ。

成功している芸能人でもトイレ掃除をしている人は多いですね。
ビートたけしは「トイレ掃除のおかげで成功したのかもしれない」
と語っています。

まぁ、でもトイレ掃除をして金運がアップする理由なんてわかりません。
とにかく、それが宇宙の法則なのです!これでいきましょう^^

私はトイレ掃除、毎日やってます。寝る前に毎日。
トイレ掃除を毎日って大変そうですが、毎日やってるので
ほとんどやる事はありません。

汚れている部分は流せるトイレクリーナーで拭けば簡単ですし、
便器内は棒の先にティッシュをつけて掃除するタイプの物を使えば
後は流して捨てるだけ。意外にすぐ終わりますよ。

トイレがいつも綺麗だと、入った時、気持ちが良いですし、
もっと綺麗にしようって気になります。

ちなみにトイレの風水ですが、ポイントは

「トイレのフタは閉める」

これは重要!開けっ放しにしておくと悪臭が流れて運気ダウン。
窓が無い場合は換気扇は常に回しておきましょう。

「トイレは明るく」

トイレの照明は明るくしましょう。トイレだけでなく、暗い場所にはマイナスの気が
篭ってしまいます。 明るいトイレに金運はやって来ますよ。

「トイレのスリッパ・マット」

トイレにはトイレ専用のスリッパを用意し、マットを敷きましょう。
トイレの不浄な気は下に溜まって停滞します。
そのマイナスの気から足元をガードする役割がスリッパ・マットです。

足元が冷えると運気がダウンするので気を付けて下さい。
スリッパは半年に1度は取替えましょう。

「トイレの邪気を払う」

トイレは気を抜くと悪臭を放ち、マイナスの気が溜まってしまいます。
そこでトイレには炭、盛り塩、観葉植物など置くと邪気を払ってくれます。

私がおすすめの観葉植物はサンスベリアです。
サンスベリア光が射さない場所でもたくましく育ってくれます。
水もほとんどいりません。
時々、太陽の光に当ててあげるだけでも元気に育ちますよ。
なぜかNASAが認めた空気清浄機能のある植物らしいです^^

「トイレットペーパを折る」

トイレットペーパーの先を三角に折っておくと、
人からの援助を受けやすくなるそうです。
すぐ忘れそうですが、習慣になると知らずにやってしまいます。

ただここで注意したいのは、
一人暮らしの男性がトイレットペーパーを折っていると、
彼女を呼んだ時に「浮気してるわね!」と
容疑をかけられる恐れがあるので気をつけて!


トイレの金運アップについては以上です。

是非、今日からトイレ掃除をやってみて下さい。
とことんピカピカに!絶対何かうれしい事が起こりますよ。


| ▼開運コラム | 03:31 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>