別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

金運アップの掃除術

風水を実践する時、困ってしまう時が多々あります。

それは高度な技術、専門的な知識が必要な時です。
そして風水師によって、言っている事が違う場合もあります。

そういう時、初心者の方は判断に迷う事もあるでしょう。

でも、、誰にでも簡単に実践できて、効果を実感できる風水術があります。
それが掃除です。掃除こそが手軽にできる開運法!

掃除は難しい専門的知識も、細かいルールも何もありません。
ただひたすら綺麗にすれば良い気が流れ、様々な良い事があるのです。
これはシンプルながら素晴らしい効果があるので、あなたも是非!

とまぁ、こんな事を言っている私ですが、
以前はまったく掃除をしない男でした。

どれくらい掃除しないかと言うと、、
まず部屋に足の踏み場がありませんでした。

布団と座椅子の場所意外は全て物が散らかり、ゴミの山。
ですが私は「必要な物がすぐ取れて便利」と思っていたのです。

そんな性格ですから、一人暮らしを始めても散らかしっぱなし。
もうメチャクチャです。

部屋が散らかっていると、まずやる気が出ません。
そして何もする気が起きず、寝てばかり。
探し物は見つからないし、物を踏んで壊すし、
ジューズをこぼしてカーペットは汚すし、、ろくな事がありません。

不潔、散らかりっぱなしに完全に慣れた状態。
もうマヒ状態です。
こんな状態では運気が下がるのは当然です。

ずっと掃除をしていないと、引越しの時大変です。
汚れまくっているので掃除は地獄。逃げ出したくなります。
でも掃除しないと後でいくら請求されるかわからない!助けてー!

そんな経験をしたので、ある程度は掃除をするようになりましたが、
やはり手抜き。嫌々軽くやる程度でした。

でもそんな私が、一撃で掃除好きになる
「運命の日」がやって来ます。

ある日、友人が引越をしたので部屋に遊びに行きました。
友人の部屋に行くのは初めてだったのですが、入ってビックリ!

男の一人暮らしって汚くて当然!
ってイメージがあったのですが、、、

今まで見たこともないぐらい
綺麗でオシャレな部屋だったのです。

私は本気で驚きました。なんて気持ちの良い部屋なんだろう。
その時は風水の事は何も知らなかったのですが、
何かが違うと感じました。空気が澄み切っているような感じです。

そこで初めて、私は友人から風水の事を聞きました。
友人は風水について詳しいわけではなかったのですが、
「掃除と整理整頓すれば運気が上がる」と教えてくれました。

かなり納得してしまった私は一瞬で考えが変わりました。
このままじゃいけない!俺も部屋の掃除をしよう!
そして部屋に帰り掃、、って臭っ!そして汚っ!

あまりにも綺麗な部屋を見てしまったので、
自分の部屋の汚さに愕然としました。
これじゃあ、何をやっても開運なんかするはずがない。。

その日から、何とか掃除を始めた私ですが、
やはり最初はつらかったです。
汚れもゴミも多いから、掃除が大変なのです。

でも頑張って毎日掃除しました。
本屋でも掃除の本がたくさんあるので、やはり大切なんだ!
そう思って必死に頑張りました。

そしてやっと部屋の掃除が完了しました。
ありとあらゆる所、全てがピカピカです。
おぉ素晴らしい!なんて気持ちが良いのだろう!

あまりの気持ち良さにビックリしました。
それからは掃除が楽しくなって、ちょっと埃があると掃除。
ヒマができたら掃除の毎日。もはや昔とは別人です。

掃除をして最初に感じた効果は、部屋にいるとすぐ眠くなり、
いつも昼寝していたのですが、まったくそんな事が無くなりました。
絶えず何かに集中できるし元気なのです。

それから、不思議とモテるようになりました。
掃除の効果かはわかりませんけどね。
ただ、心が軽くなり気持ちが晴れ晴れしたのは確かです。

掃除ってスゴイ!私の中で革命的な出来事でした。


掃除道具について

とりあえず必要なのは、コロコロです。
これで掃除機いらず。

そしてドライタイプのワイパーシート。

これはフローリングのゴミだけじゃなく、
机、本棚、テレビやパソコンの上など
ありとあらゆる部分のほこりが取れて便利。

それから仕上げにウエットタイプのワイパーシート。
あと台所や洗面所の汚れは激落ち君です。

以上、これだけあれば洗剤など使わず、
ほこりが舞うことなく、しっかり掃除できます。
ホームセンターで掃除道具を探すのも楽しいですよ^^

※私は最近水ピカを使用していますが、これは凄い!
水だけで洗浄・除菌・消臭が簡単にできてしまう優れもの!
これはとても楽しいのでおすすめです。


| ▼開運コラム | 19:13 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>