別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お洒落カードケースで決める - ホワイトハウスコックス編 -

ポイントカードやメンバ-ズカードって
結構増えていきますよね。

それを財布に入れてしまうと財布がパンパンです。
すぐに取り出せて便利ですが、
それは私が思うにお洒落ではない。

っていうか全部入らない。

だから私はカードケースを、、
って本当の理由は何か革製品が欲しかったんですよね^^

それでどんなカードケースにしようか、非常に悩みました。

それで考えた結果、カードケースは頻繁に買い替えることはないので、
耐久性のある高品質の物を買うことにしました。

耐久性・・・高品質といえばブライドルレザーかな。
あ、ブライドルレザーといえばやっぱイギリスだよね。
えっ、イギリスのブライドルレザーだって?

それならホワイトハウスコックスしかないぜっ!

思いっきり強引に話を持ってきましたが、
欲しかったんですよねWhitehouse Cox

wh.jpg
ちょっと写り悪いですが、購入時の状態。色はニュートン(キャメル)です。
この色を選んだのは色の変化がわかりやすいからです。
形はシンプルですが、このオシャレ感は半端無いぜ!

wh2.jpg
さりげなく刻まれるホワイトハスコックスの刻印。
逆側には「BRIDLE LEATHER」もしっかり刻印されてます。

自然なままの革なので、傷やムラがありました。
最初はえ?不良品?なんて思っちゃったぜ!(ド素人

ブライドルレザーは最初、表面に「ブルーム」と呼ばれる
白い粉が浮いていますが、これは革に染み込ませていた蜜蝋が浮き出たもの。
ブラッシングすると革に戻っていきます。

購入から数カ月・・・

毎日のように使用し、磨きあげると艶が出て、
傷やムラも味となり、どんどん変化していきました。

wh3.jpg
えっ?自分で撮影してビックリしたぞ?
色が全然違いますやん。これ、ワイのカードケースですよね?


wh4.jpg
いや~いいっすね~いいっすよ~
ブライドルレザーアツイっすね~
見てるだけでうっとりしてしまいますわ。
これがエイジング、これが経年変化っすよ!

画像ではブラウンに見えるかもしれませんが
やっぱりキャメルって感じです。この絶妙な色合いがたまりませんな。

それにしても、頑丈なカードケースです。
さすがホワイトハウスコックス!
耐久性抜群!作りがしっかりしてます。

wh5.jpg
裏面です。裏にもカードが収納できます。
意外と収納力があります。8枚ぐらいは余裕。

やはり色はニュートンにして正解だった。
このカードケースはこの先ずっと使える素晴らしいアイテムです。
いや~いい買い物したぜ!

※この商品は、現在ネットショップで探しても見当たりません。
残念です。。

次は長財布もホワイトハウスコックスにしようか検討中です^^

● ホワイトハウスコックス取り扱いショップ
フレームショップ
OntheEarth Store
HIGH FASHION FACTORY
HIGH FASHION FACTORY
セレクト雑貨 力蔵
Crouka

ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)
1860年ホワイトハウスとサミュエル・コックスによって創業。
創業時は高品質の馬具や鞍を製造、現在は財布、ベルト、キーケースなど
様々な高級ブライドルレザーアイテムを世に送り出している。


ブライドルレザー
ブライドルレザーとは馬具などに使われる皮革素材。
カウハイド(成牛の表革)を使用しており、非常に耐久性のある皮である。
カウハイドをタンニンなめし後、染色を施し数か月かけて蜜蝋を染みこませた革。



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼オシャレ生活 | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>