別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お洒落Gショック三段階活用

Gショック、いいですねぇ。男女共に人気がありますねぇ。
女性がゴツイGショックをつけてると、個人的にはとてもカッコイイです^^

数年前まではG-SHOCKに全く興味が無く、何がいいのだ、何がカッコイイのだ?
なんて思ってましたが、一度使ってみるとわかります。
Gショックの素晴らしさが。

私とGショックの出逢いは、
ネットで仕事用の腕時計を探している時でした。

私は仕事柄、タフで防水な腕時計が必要でした。
しかも安くて高品質なものを探してしたら、
出てきたのがGショックのスピードモデル。

ふむ、なんですかスピードモデルって?

説明しよう!
スピードモデルとは、映画「スピード」で主人公の
キアヌ・リーヴスがGショックDW-5600シリーズを
をつけていたことから、その名がつけられた。
(そういえば劇場に観に行ったよなぁ。独りで・・・。)

映画の中でキアヌ・リーヴスは犯人の爆破予告の時間を
確認するために腕につけているGショックを確認するのだが、、

ここは重要なシーンだ。

しかし・・・時計はなんと時刻表示ではなく、
アラーム表示になっているのだ!ズコーーーー

まぁ、とりあえずアラームは置いといて、
スピードモデルは非常に人気があるのです。

しかし、素人の私には何が良いのかわからなかった。
あんな四角のシンプルな、いやむしろお洒落さの欠片も無い、
普通の時計が何故・・・?

だが非常に安いので気になる。
どうせ仕事用だからいいか。とりあえず買ってみよ。


ってことで買ってみたのです。コレ↑

するとどうでしょう。使用すればするほどわかるスピードモデルの良さ。
見やすい!軽い!タフ!ゴツクてカッコイイ!
水に濡れても洗っても大丈夫!日付も曜日もすぐわかる!

ってことでものすごく便利で役に立ったのです。
バカにしてすんませんでしたー

結構ハードに使ったのでボロボロになりましたが、またそれが
味があってお洒落なのです。

この時計は最終的に知り合いにあげちゃいましたが、
GショックならDW-5600シリーズしかないぜ!ってぐらい
好きになりました。

しかし、その後、あることがきっかけで
新たなGと出会うことになります。

●第2のG襲来!トムモデルの衝撃。

トムモデル。今、私が付けた名前なのですが。

ある時、映画ミッションインポッシブル3を観ていると、
主演のトム・クルーズがGショックらしき時計をつけていました。

やや?なんだあのGは!?ちょっとカッコイイぞ?
調べるとMTG-910DJ-2JFというやつらしい。
ふむ、大阪に行くついでに店でどんな感じか確認してみるこよにしよう!

そしてワイは大阪は梅田、ヨドバシカメラでのミッションを遂行した。
まずは腕時計コーナーへ潜入。

お目当てのGは、、あった!あ、あれ?
なんか似たようなのが他にもあって、
どれがトムモデルなのかわからない!どうしよう!

仕方あるまい・・・店員さんに聞いてみるか。。

「あの、すいませーん」

「はい、なんでしょうか♪」

「えと、あの、ミッションインポッシブル3で
トムが、あの」

「え?トム・クルーズ?ミッション?」

「あ、はい映画で使ってたGが、あの」

「あぁ、はい。そうなんですか。私知らないもので!」

「あ、あう・・・」

「了解致しました!少々お待ち頂けますか?
確認してまいりますので~」

ビッグボイスな店員は奥の店員2人と話を始めた。

(うーわ、めっちゃ討議してますやん。。
なんか大ごとになってきてるんちゃうの・・・
そして全然結論でーへん。もう、逃げようかしら!)

「お待たせしました!トムクルーズがつけてたのは
こちらになります!はい、これです!」

(声デカイねん!恥ずかしいがな!)

だが買ってしまった。もう買うしかなかったのよね。

でも、、買って正解だった。
今回のGはなんとタフソーラー。自動で充電するから電池いらずだぜ!
しかも電波時計なので狂わない。止まらない。無敵である。
しかもお洒落。うーん素晴らしい。

ただ一つ欠点を挙げるとすれば、
少々重いことだろうか。

しかし他は満点の素晴らしいGショック。夏が似合うGだぜ。
ちなみに映画は最高傑作だぜ。

g3uh.jpg
なにいっ!ずっと引き出しに入れてたらソーラーパワーが切れているだとっ!?


第3の衝撃。赤い流星登場。

私はずっと考えていました。

スピードモデルがタフソーラーで電波なら完璧なのにと。
色々探すとDW-5600シリーズの電波時計はあるにはあるが、
なんか違う。。微妙に違うんだよなぁ(今はどうか不明です。

うーん、なかなか無いよなぁと思っている時、
ふとあるGショックが目に止まりました。

それがG-5600-1JF。
赤い枠線がお洒落な大人気のGです。

これはドラマSPでジャニーズの岡田なんちゃら君がつけてたそうで、
かなり人気がありました。
私はドラマ一瞬だけしか観たことないですが。

このGショックは厚みが無く薄いので、スーツにも似合います。

G1.jpg
最初は赤い枠線が微妙だと思ったけど、、実物はめっちゃお洒落さ!


G2.jpg
独眼竜クロちゃん。ナント!こんなところでも活躍するG-shock。
出演:我が家の守護フクロウ、クロちゃん。

G-5600-1JFは現在、入手が困難のようです。
マジか・・・知らんかった。。

しかし他のモデルも種類が豊富にあるので
気になる方は探してみて下さい。

※朗報!品番は違いますけど、
カシオG-SHOCK GW-M5610-1JFを発見!
これって同じじゃないの?あれ?


どんな衝撃にも耐えて頑丈、そして防水。
汚れたら洗える腕時計。
さらに電池交換いらずで電波時計。
狂うことなく正確なGショック。
そしてお財布にも優しい。

一体、何石何鳥なんだ!

ほんとにGショックは素晴らしい腕時計なのです。
カシオさん、どうもありがとう^^

Gショックがめっちゃあります加藤時計店-Gショック


| ▼オシャレ生活 | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>