別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ダイエット

不覚にも5kg太りました。

仕事のストレスです。

ストレスで食べまくりました。

甘いもの、脂っこいもの、とにかく常に食べました。

そして日課だった体重を測ることもやめてました。

そしたら・・・・!

5kgも太って腹ブヨブヨだよ~~~~ん。

・・・・・。

マズイ。

マズイぜよ。

もうすぐ夏だってのに、この腹はマズイ。

Tシャツを着たら、絶対目立つやん。

しゃーないな。

やるか。

やってやるか。

自己流ダイエット。

思い返せば、いつもこの季節はこんな腹になっている気がする。

だから慣れっこだぜ。

やることはわかっている。

・まずは毎日体重を測る。

己の体重の醜さを知ることにより、食欲にセーブがかかるのだ。

・晩御飯は白米を食べない。

毎日ではないが、基本おかずだけ。

お米好きにはつらいが、慣れれば意外と余裕。

むしろ、お米によって腹が出ることの方が怖い。

お米の代わりにじゃがいもを蒸かして食べると満足感アップ。

・ドラマや映画を観ながら有酸素運動。

これはいつでもどこでもできる、踏み台昇降運動が最適。

15cm前後の高さの台に昇って降りる。だたそれだけ。

これを一回につき10~30分ほど続けるだけで脂肪燃焼。

慣れればドラマ1本終わるまで続けることができる。汗だく。

10分間を2回、3回に分けてもしっかり効果あり。

・立ちながら腹筋を鍛える。

部屋で横になって腹筋は面倒で続かない。

ならば仕事をしながら、家事をしながら、ただ腹筋に力を入れる。

色々な角度から力を入れ、態勢も変えてみると、かなり効くぜ!

ざっと、こんな感じで毎日ダイエットに励めばアラ不思議!

すぐに痩せてポッコリお腹も解消です。

ちなみに、すでに4kgほど体重が落ちて元に戻りました^^

まだお腹は出てますけど。

6月までにお腹の脂肪を燃焼させてやるぜー! 

つづく

| ▼俺バカ日誌 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>