別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

美と健康な飲み物

美と健康を手に入れる為には
飲み物だって気をつける必要があります。

ジュースなんて飲んでる場合じゃないぜ!
たまにはいいけど。

まず一番重要なのは「水」です。
一日2リットルの水は健康、美肌効果が、、
ってよく言いますが、

飲み過ぎは栄養が流れていくそうなので
気をつけましょう。

毎日おいしい水を飲むなら・・・
節約生活のおいしい水の飲み方をご覧下さい。

健康の為には水を飲むことが重要ですが、しかし、
さらに上を行くなら水じゃだめです。

水のさらに上を行く飲み物。それは「白湯」です。

白湯ってお湯じゃん!何が違うわけ?
って思います?

(げっ!別に思ってないだと・・・!)

け、結構です、あえてこのまま話を進めましょう。

まず白湯はあったかい。っていうか熱いですね。
白湯を飲むと体があったまります。

すると胃や小腸などの動きが活発になり、毒だしができるのです。
デトックスってやつですね。

健康な人は白湯がものすごくおいしく感じるけど、
不健康な人は白湯がまずく感じるそうです。
私も最初はまずかった!でも今は白湯が一番おいしいです。不思議ですね。

それから代謝が上がるのでダイエットにも効果的です。
白湯ダイエットってかなり有名ですね。
寝起きの一杯をゆっくり時間をかけて飲むのがいいようです。

冷たい水は体を冷やすので、できるだけあったかい白湯を飲みましょう。
白湯を飲むと便秘にも美肌にも効果的です。

まさかのコーヒー

では次。私の大好きなコーヒーです。

コーヒーって実はポリフェノールが含まれているって知ってました?

コーヒーポリフェノールは活性酸素を除去し、老化を防ぎます。
そして高血圧、動脈硬化、糖尿病などを予防してくれるのです。

他にもコーヒーを運動30分ほど前に飲めば脂肪燃焼に効果的。
利尿や新陳代謝を促進してくれますし老廃物も排出してくれます。

あまり健康効果があるように思えないコーヒーですが、
実は凄かったのです。

ちなみにコーヒーポリフェノールは私の大好きな
ネスカフェゴールドブレンドの瓶の裏に書いてあるのを見ましてん。
ワイはこのコーヒー以外は飲まないです。ゴールドブレンドは本当に旨い!

ここでご注意ですが、砂糖やミルクを入れると
せっかくの健康効果が半減なので、ブラックで飲むことをおすすめします。
無駄な糖分は健康の敵です。ブラックなら気にせずに飲めるぜ!

ってことで
コーヒーブラック克服法!

私は今でこそカッコつけてブラックを飲んでいますが、
昔はあま~いコーヒーしか飲めませんでした。

しかし、健康マニアになればなるほど気になってくる糖分。
なんとかブラックに変えたいが、、苦いよ!

なんでこんな苦いものが、、ん?待てよ?

なぜだ・・・なぜお茶は苦い、渋いものが旨いと思うのに、
コーヒーはダメなんだ・・・?

はうあ!そうか!思いこみの問題なんだ!
お茶に砂糖を入れると逆にマズイ!
ってことはコーヒーをお茶として考えればいいのだ!

って感じで頑張って飲んでたら、、
普通に飲めるようになりました。ブラックうまー

缶コーヒー、ジュースの糖分って凄まじいです。
糖分の摂り過ぎには気をつけましょう。

以上、美と健康な飲み物でした。

あっ!お茶はおーいお茶がいいですよ。
水、お湯どちらでもさっと溶けて緑茶には虫歯予防や疲労回復、
口臭を消してくれる効果が!

さらに緑茶に含まれるカテキンには動脈硬化や心臓病、
高血圧、そして糖尿病の予防など様々な効果が期待できます。
さらには美肌効果もあるので、コーヒーと同じく毎日おいしく飲みましょう!


| ▼美と健康 | 05:00 | comments(-) | trackbacks:0 | ▲一番上に戻る

TRACKBACK URL

http://21happy.blog.fc2.com/tb.php/54-d806c5cd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>