別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ソフトバンクから格安simに乗り換え!1 楽天モバイル編 スマホ料金節約

スマホを使用している多くの方は
スマホの料金は非常に高い!安くしたい!

と、考えられていることと思います。

携帯料金を安く抑える方法は格安simに
乗り換え(MNP)をすることですが、
初心者にとってはハードルが高い!

と、私は思っていましたが、
やってみると意外に簡単でした。

私はソフトバンクから楽天モバイル
乗り換えたのですが、メリットやデメリットなど、
これから格安simに乗り換える予定の方の
参考になればこれ幸い!と、この記事を書いていきます^^

まず私の毎月のスマホ代は約7000円。

これをどうにかしたい。

そして、以前は気にならなかった
ソフトバンクの電波。

電波が悪い。繋がらない。
引っ越してきてからは非常に不満でした。

これもどうにかしたい。

そんな時、私が目をつけたのが

楽天モバイル

勢力拡大中?の人気格安simです。

何故私が楽天モバイルを選んだのか?

その理由は知名度、安心感などもありますが、
口コミでは回線通信速度が速いと評価が高いし、
「楽天ポイントで支払いができる」というのは、
とても魅力的でした。

楽天市場のヘビーユーザーの私にとっては
スマホ代を無料にするチャンス!

そしてキャンペーンが常に行われていますし、
余ったデーター通信料は翌日に繰越可能。

スマホをそれほど使用しない方にとっては、
非常に魅力的な料金設定なのもうれしいです。

ちなみに私が契約したのは通話SIMの5GBプラン。
通話とネットができて月額2150円です。
5分無料かけ放題をオプションでつけても3000円と激安です。

私は空いた時間で軽くネットを見る、ラインやメールをする。
通話はほとんど無し。通話の場合はスカイプやラインを使用。

この程度の活用の仕方なので、5GBもあれば充分です。
必要最低限しか使用しない方は3GBでも余裕でしょう。
自宅wifiを活用すればデータ使用量を節約できますしね^^

回線はドコモの回線なので、電波状況も良くなるはず!
格安simに乗り換えるなら、楽天モバイルしかない!

私にはもう他の選択肢はありませんでした。

とは言うものの、何か他に良い乗り換え先はないの?
と、調べてみました。

LINEモバイル
OCN モバイル ONE
ワイモバイル
DMMモバイル
UQ モバイル
エキサイトモバイル
nuro mobile

すごい勢いで格安simが増加していますね。
私が一瞬、心が揺らいでしまったのがラインモバイルです。
データー契約なら最低500円から契約が可能。
そしてライン通話、トークはカウントフリーなので
データ通信量がカウントされません。す、スゴイ!

しかーも!格安simの場合、キャリアのように
ラインの年齢認証、ID検索はできないのですが、
ラインモバイルなら年齢認証が可能です。

そしてもう一つ、揺れてしまったのが
ワイモバイルです。
ソフトバンクの子会社なので乗り換えもスムーズ、というか
キャンペーンがあり、また私が魅かれたのは
iphone5sが108円で購入できる!という部分でした。
※なんとiphoneSEが登場したようです!

各社、様々なお得サービスを展開していますが、やはり・・・
私には楽天モバイルしかない!

スマホ料金を無料にできる可能性があるのは
楽天ポイントで支払いができる楽天モバイルだけなんやー!

というわけで、次回は楽天モバイル契約編です!

ソフトバンクから格安simに乗り換え!2 楽天モバイル契約編


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼節約生活 | 13:24 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>