別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

神はいるのか、いないのか。神の存在証明・宇宙の法則

おいおい神とか言い出して、大丈夫か!

ここはお笑い節約サイトなんだぜ?

って自分でも思っていますが大丈夫。

怪しい話をする気はないのでご安心下さい。
まぁ、管理人の私が怪しい変人なので関係ないのさ!

さて、タイトルからしてなんだかオカルトチックな
よーわからん雰囲気ですが、

開運コラムを書くにあたって最初に書いておきたいこと。
それがまさにコレ。いやココ。今現在。コレ。

私はこれから開運についてたくさん書きたいと思っていますが、
まったく考え方の違う方が読むと

「ぽかーーーん」

となるかもしれない。

それはそれで寂しいし、もったいない。
私が何を言わんとしてるか理解しておいて欲しい。
だから最初に書いておきます。

神や宇宙の法則について。

キャッ、なんだか月刊ムーみたい!

では始めようか。笑いの神はいます。

おわり



って嘘ですけど。そんな話じゃありません。すいません。

まず神はいるのか?いないのか?

これっって絶対結論が出ないお題だと思うのですが、
私は「いる派」です。

というか、いるって考えた方が
この世界の不思議な事に対して辻褄が合うし、
そして面白い。

いるって考えた方が楽しい。だから「いる派」なのです。

私はずーっと前から思っていました。
人間の体、これを考えただけで神っていてますやん!って。

だって考えてみて下さい。

どうやって進化してきたのか知りませんが、
全ての人間にはスーパーコンピューターである
「脳」が一人一台与えられています。

なぜだ?

なぜこんな無現の可能性を秘めた「脳」が登場したのだ?
どこから?どうやって?

考えると眠れなくなります。

そして目があり鼻があり耳があり、、
それぞれ役割があります。
人間が便利に生活できるように作られています。

なぜ耳や目は二つ?
左右あった方が便利だから?
それって誰が決めたの?
歯はなんで二回しか生えないの?
DNA?遺伝子情報?何それ。だからそれは誰が作ったの?

ビッグバンが起こって生命が誕生して
進化の過程でそうなった?んなアホな。
そんな都合良く話が進むかいな。

って考えてると、眠れなくなります。

手があり足があり、指はちゃんと5本。
長さも細さもある程度決まっていて
物が持ちやすいように親指は離れている。

何そのデザイン。
完璧やないか。

やっぱり都合が良すぎ。
そのように進化してきたって言われても納得できん。
それは誰が決めたのだ。

関節があることによって
人間は様々な動きができる。

心臓があり内臓があり、、
ってめっちゃ完璧に体内に臓器が収まっているよ?

五臓六腑なんてもんが勝手に造られるわけがない。
血管とか血液とかどうなってんねん。

そしてなんで痛みを感じるのだ。
痛覚があるから?
なんでそんな不便なものがあるの?
なければ人間はケガや傷だらけになるからですって?

それって誰かが人間がちゃんと生きれるように
つくってるからですやん!

骨とか、もうおかしいやん。
デザイン完璧すぎるやん。
人間の体は芸術やん!

そしてもう一つ言いたい。
ちょっと言いにくい話なのですが。

ここは真面目な話として受け取って頂きたい。

男性の股関についてるアレです。
女性には無いアレです。

アレってすごいですよ?
普段は邪魔になるからスモールライトで
小さくなっておるんです。

しかし用事がある時はビッグライトで
大きくなります。

なんじゃそれ。すごい発明やないか。

しかもアレには骨が無いのです。
折れたらシャレにならないから。
そして邪魔になるから。

しかし、骨がないと、、
ふにゃふにゃで役に立たないですよね・・・

じゃあどうしたらいい?

ビッグライトはこの世に存在してないので・・・

そうだ、興奮した時だけ
血液が流れ込んで膨張するようにしよう!

それは誰が考えたんや・・・
凄すぎる発明やないか・・・
神がいるとしか考えられん・・・

そう、私はアレを発明した神こそ
全知全能たる所以だと思っているのです。

それで、こうやって色々考えてみると
やっぱり人間の体って不思議だらけだと思うのです。

風邪や病気を治す仕組み。
ケガを治す仕組み。
栄養が摂取される仕組み。
寝てる時の体内の動き。
どうやって髪が伸びるのか。

これを今、説明してって言われてもわかりませんが、
体は自動でやってくれます。今も動いています。
脳が指令を出してくれます。

これこそ、神なのです。
なんかおかしなこと書いてる気がしますが・・・

言葉を話し、物事を考え、進化していく人間。
猫はずっとあのまま進化しませんが、人間だけは違います。
この人間こそ神の一大芸術品、最高傑作じゃないですか。

その人間がちゃんと生きていけるように
この地球には全てがそろっている。全てです。

自然があり、水があり、様々な色、味、栄養のつまった
食べ物があり、資源があります。

太陽はベストな位置に用意され、
世界中に日光がいきわたるように地球は回っている。

「材料は用意しておいた。
後は君達が頑張って素晴らしい世界を築きたまえ」

って言うてるに違いない。知らんけど。

人間には喜怒哀楽があり、モラルがあります。
善は良きこととされ、悪は必ず裁かれる。
なんで?別に悪が台頭してもいいのでは?

しかし人間は完全には悪にはならない。
そうインプットされているのです。
だって悪だらけじゃ人類は進化しないじゃない。
破壊、破滅してしまうじゃない。

じゃあなんで悪が存在するのか。
この世は善人だらけなら楽じゃないか。

私はそう、考えたことがあります。
眠れなくなりましたが、
きっと神はこう言うでしょう。

「善人ばっかやったら人類は進化せーへんがな。
悪がいるからこそ善は強くなるんやで?
善人だらけで平和すぎたら人間、腑抜けになるやん。
警察いらんやん。セキュリティも防犯も、FBIもSWATもいらんやん。
それじゃダメやねん。っていうかみんな失業するがな。
大体やね、君らが今使ってるインターネットは国防の為に作られたんやで?
戦争があってこそや。人類が発明、進化するのは悲しいかな戦争の時なんや。
そして、、悪人がいなかったら漫画も映画も成り立たんで?
人間は悪がいるから強くたくましく大きくなるんやろ?」

というわけなのです。知らんけど。

で、まとめるとですね、神がいると思った時点で
宇宙の法則ってものが見えてくる気がします。

物を落とせば落ちる。なんで?
重力があるから。

なんで重力があるの?
知らん。宇宙の法則ってやつや。

地球は回っている。なんで?
知らんけど、、それが宇宙の法則なんや!

なんてデタラメな、なんて強引な、、って
気がしますが、私はそれでいいと思うのです。

人に優しくしたら感謝される。
だから良い事をすれば良い事がある。

それと同じで良い言葉を発すると
良い事が返ってくる。
理由はわからんが、神がそう決めたのです。

そして悪は裁かれるって決まってるのです。
人間は戦争したり争ったりあほな事をいっぱいしますが、確実に進化しています。
あほな事したら反省してより良くできるのが人間です。

話はそれましたが、
幸運や不運だって宇宙の法則だと思います。

運が良くなることをすれば開運する。
こうすれば、あーすれば願いが叶う。

良い事をすれば天に徳を貯金ができる。
悪事を働けば業を積み、不幸という借金を背負う。

それはどうして?なんで?って言われてもわからない。
お父さんも校長先生も大統領も答えられない。

地球が最初から回っていて、人間が存在してたように、
最初からそうなんでしょう。

それが神が決めた「宇宙の法則」ってやつです。

ってことが言いたかったのですが、
ちゃんと伝わったでしょうか??

私は別に神がいてもいなくても、
天国があってもなくても、
お化けがいてもいなくても、
この世界がマトリックス世界であっても、

もう、なんでもいいのです。
どっちでもいい。どっちもあり。
別に他人の意見を批判する気はないし、
自分の意見を押し通す気もありません。

私はただ、面白いか、楽しいか、幸せか、
人の役に立つか、それだけを考えています。

神が嘘であったとしても、神を信じて救われた人はたくさんいます。
正月の神社参拝がどこかの組織の陰謀であっても、
行事として素敵じゃないですか。

おまじない、占いが嘘であっても、
信じた人が幸せになったならそれでいいじゃない。
矛盾していても、皆が笑顔ならそれでいいじゃない。

私はそう思います。

反対にスプーン曲げができたって意味がない。
超能力で透視ができる。瞬間移動ができる。
それがどうした。

スプーンを曲げて誰かが救われるんか。
透視するヒマがあったらさっさとトランプめくれよ。
っていうか社会の為に働けよ。
テレポートなんかして、しずかちゃんがお風呂入ってたらどうすんねん。

それなら悲しんでいる人を笑わすことができる
お笑い芸人の方がよっぽどスゴイわい。

超能力よりも卵からひよこが飛び出す方が
よっぽどビックリじゃい。
最先端の科学、医療の方が奇跡ですがな。

なんてことを思うのです。

非常に長くなりましたけれど、
結論として

嘘か本当かは知らないし、わからないけど、
絶対矛盾はしてるだろうけど、、

楽しいこと、面白いことを実践して
皆で大開運しよう!人生を楽しもう!

こんな感じでコラムを書いていきたいと思います。
あなたが幸せ気分になれることを祈りながら。

このブログを見て下さっている時だけは
「楽しかったらいいじゃん」的な軽いノリでいて下さい^^

私には笑いの神が降りていますので、
きっとあなたにもたくさんの笑いが訪れますよ。センキュウ!


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼開運コラム | 00:59 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>