別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カーハートのチョアコートがスゴイ!ダックチョアコートCARHARTTC001

寒い冬のアウターといえば、私の中ではもちろん!
n1デッキジャケットだったのですが、
今年になって私は浮気をしてしまいました・・・。

その浮気相手とは、低価格でお洒落、そして
経年変化を楽しめて丸洗いOKの育てるコート、、

それがカーハートのダック チョアコートC001です!

c1_20170104182734e5b.jpg
果たして・・・画像からこのチョアコートの素晴らしさが伝わるだろうか。

カーハートのダック生地は最初はカチカチです。
まさにダンボール!まさに防弾チョッキ!
さらにサイズが大きい!とにかくめちゃデカイ!

ダサい!初めて着用した時はすぐに投げ捨てました。

はっきり言って、何も知らずに購入すると後悔します。
アメリカンサイズの大きさに絶望します。
Sサイズでも日本規格のMかLですからね。大きすぎるよ!
しかし、このチョアコート、このままの大きさで着るのではないのです。

まずは洗濯、そしてコインランドリーで乾燥機に投入。
40~50分かけて乾かします。

すると!かなり縮むので、これを繰り返して
自分にピッタリのサイズに縮ますのです。

私は三回、この儀式を行って、いい感じになりました。
この少し大き目のサイズ感、最高だ!
きっと誰もが、あせりながらこの儀式を行っているのでしょう^^
馴染むとクタッとして柔らかいですよ。

c2_20170104182735c94.jpg
ダック生地は最初はまったくカッコよくありません。
しかし洗濯で色落ちして、乾燥機で生地が擦れることにより、
味があって古着の雰囲気が出てきてお洒落になるのです。


c3_20170104182736182.jpg
まだほとんど着用していませんが、乾燥機の縮みによって
しっかりパッカリングが起きております。
パッカリングとは生地の縮みによる凸凹の部分です。
ジーンズ好きの方にはたまらん部分ですよね^^


c4_20170104182737fe3.jpg
チョアコートに絶対必要な大き目のダックフード!
これが無いと、見た目が変になります。

フードなんているのか?と最初、私は思ったのですが、
このフードがまたお洒落でかっこいいのです。
このフードがあるからこそ、チョアコートのバランスがとれている、
と言っても過言ではありません!


c6.jpg
硬いフードがよれてクタッとなり、擦れて味が出てくる。
これは本当にカッコいいぞ!スゴイぞチョアコート!

大きくて固めのフードは雨や雪の時に大活躍します。
寒い時にフードをかぶっても様になるカッコよさ!
風の寒さもしっかり防いでくれます。暖かいですよ^^


c5_20170104184900dc9.jpg
内側のブランケット生地が雰囲気抜群です。
中綿が入っていないので着込んでもパンパンになりません。
インナーに厚めのセーターやスウェット、ネルシャツ何でもOK!
本気で寒い時にガッツリ着込んでも、スマートな着こなしができます。


c7.jpg
実際に着てからわかる、優れたポケットの収納力!
スマホやミニウォレット、タバコなど、数が多いので
色々と入れることができます。機能的!

着用画像がまだ無いので、伝わりにくいかもしれませんが、
私はこのチョアコート、めちゃくちゃ気に入ってしまいました。

カラーは定番のダックブラウンを買いましたが、
ブラックも買ってしまいそうです。
黒の色落ちも楽しんでみたい。いやきっと買うでしょう^^

初めてチョアコートを見た時は、これのどこがお洒落なんじゃい!
ださい!ダサすぎる!
レビューで評価の高い人はセンスがおかしいのではないか!
とまで思いました(すいません)

しかし、実際に着てみると、お洒落で着心地も抜群!
高級感すら感じますよ。

大き目でゆったり、動きやすいのも最高です。
タイトなアウターが苦手の人にはおすすめです。
思ったより暖かいのも予想外でした。

洗濯機で丸洗いができるので、汚れや臭いを気にせずに
ガンガン着倒せるというところがうれしいですよ^^
タバコの臭いや焼き肉屋の臭いも、もう怖くない!
値段が安いので気軽に着れますしね。

そして着れば着るほど、洗うほどに味がでて
エイジングを楽しめる。生地の質感も本当に素晴らしい。
経年変化をじっくり楽しめるワークコートなんて、なかなか無いでしょう。

c8.jpg

カーハートはなぜ人気があるのか、なぜ評価が高いのか、
実際に着てみて初めて理解できました。

ワークウェアは作業着ですので、神経質にならなくていい!
そこが気にっています^^
ガンガン着て洗う!それだけでお洒落になれるのです。

ネットのレビューによると焚き火ウェアにも最適だそうです。
キャンプ時の薪火の火の粉にも強いチョアコート。スゴイですね^^
ダック生地は頑丈、丈夫で長年使えそうです。

このチョアコートは肌寒い秋口から冬のアウターとして本当におすすめです。
育てる、色落ち、エイジング、経年変化、など、まさに
ジーンズ好きの方はきっと心を奪われることでしょう。

次回は着用画像をアップいたします。お楽しみに!

カーハートのダックベストがお洒落だった!

●カーハート取り扱い店
FABRICS
MAVAZI
五十六
デリシャスジャパン
ココチヤ



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼オシャレ生活 | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>