別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハムスターは凄かった!ひまわりの種の栄養・健康効果

私が毎日欠かさずに食べている物がある。

そう、ひまわりの種である。

誰が妖怪ハムスター男やねん!
私が食べてるのは食用のやつだー

ちなみに昔、実家で飼ってたハムスターの名前は
「ネムちゃん」
よく眠るからネムちゃん。おかんが名付けました。

その後、妹が飼ったウサギの名前は「ネムちゃん」
おかんがそう呼んでいました。

その後、妹が飼った2匹のジャンガリアンハムスターの名前は
一匹目が「ネムちゃん」
二匹目が「ネムちゃん」 おかんが、、

ってどれもこれもネムるなー
おかんも妹もあほかー
もうちょっと変化つけろー!!

ふう・・・さて、スッキリしたところで
「ひまわりの種」がどれだけスゴイかご説明しましょう。
おおっと、殻をパキパキ剥く必要はないのでご心配なく!

ひまわりの種は食用としてはあまりメジャーではなく
ネムちゃんの餌としてのイメージがありますよね。

しかしこのひまわりの種(以下、タネ)は、
あまり知られてませんが脅威の健康効果があるのです。

まず注目したいのがビタミンE。
ビタミンEは若返り効果の代名詞ともいえる栄養素。
活性酸素から体を守り、老化を防いでくれる優れ者。
肌の健康維持にはタネが効く!

さらにタネを食べると高血圧や貧血・冷え性を防ぐことができます。
生活習慣病の予防にもタネが効果的。
コレステロールを減少させ、動脈硬化を予防する効果もあり!

ある記事によると鬱防止にも効果があるのだとか。
さらに脂肪燃焼にも効果が!やるなタネさん!

タネは女性にとってはとてもうれしい効果がたくさんありますね。

私はタネを少量食べながら緑茶を飲むのが
朝と夜の楽しみです。
これを食べておけば毎日の栄養は安心です^^

最近発見した食べ方。
海苔と一緒に食べるとめちゃくちゃおいしいヨ!
栄養も倍増です^^

ちなみにタネを買うなら小島屋さんのタネがおすすめです。

無塩・無油で安心して食べれます。
味はほとんど無いですが、噛めば噛むほど味が出て止まらなくなります^^
もうこれが無いと落ち着かない!ってぐらい私はハマってます。

tane.jpg
一回で二袋買うのが俺流。もちろん殻は剥いてあるヨ!
たまに粗品を送ってきてくれる小島屋さんは親切丁寧・スピーディーだ!

<知ってますか?仰天ひまわりの種雑学>

先日、代金引き換えでタネを購入したのです。
そして商品到着日、運送屋さんから
「今から伺うのでお金用意しといて下さい」って
携帯に電話があったのです。

その時、運送屋さんはこうも言っておりました。

「えと、小鳥屋さんからの商品ですが、代金引換で・・・」

小鳥?いや、なんかタネはコトリが食べそうやけども!小島屋さんや!
食べるのは俺様ですから!小鳥でもネムちゃんでもないですからー

ってことがありました。おやおや、今日もまた一つ賢くなりましたね♪
ではまた!

<タネの主な栄養素>
葉酸
ビタミンE
鉄分
亜鉛
繊維
ビタミンB1
ビタミンB6
ビタミンB12
マグネシウム
カルシウム
カリウム
良質のたんぱく質
トリプトファン
リノール酸(トナリン)



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼美と健康 | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>