別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

続・懸賞王になる方法~懸賞で当てるコツ・当たるサイトはココだ!~

【前回までのあらすじ】

コツコツとハガキを書き、懸賞に応募しては
見事当選していた我が妹。ある日妹はつぶやいた。
「これからはインターネットの時代やね」
妹はネットの懸賞サイトでハガキ代を節約しながら、
また見事に当選を続けていた。
あれから数年・・・妹は今、どんな懸賞生活を送っているのだろうか。
俺がおバカ節約サイトの管理人だということを、アイツはまだ知らない。。



久々に実家に帰ると、母親が甥っ子のマリオとルイージ(仮名)
からの伝言を俺に伝えた。

「wii買ったから遊びに来いや。相手したるわ」

妹夫婦は実家のすぐ近くに新居を建てた。
がっつり稼ぐ旦那と結婚して、妹はウハウハである。
地味でおとなしかった妹も、いまでは二児の母。パワフル母ちゃんである。

マリオとルイージはわんぱく小僧。
あんなにかわいかったのに、どんどん凶暴化している。

今までは俺のファミコンでスーパーマリオだけを
ひたすらやっていたのに、いきなりwiiだと。
進化しすぎではないか。

それにしても、、

この俺様にゲームで対戦を挑むとは。
正気とは思えないが、よかろう。相手をしようじゃないか。
このゲーマーの秋、幼稚園児だからといって容赦はせん!

ピンポーーン、卓球です。

妹宅を訪ねると、既にマリオはゲームに夢中だった。
ルイージは照れて隠れている。

まったく、かわいい奴、、
ん?何か部屋の感じが違うぞ・・・!?

テレビが、、でかい!

「スゴイやろ、かあちゃんが当てたんや」

マリオがドヤ顔で説明する。
バ、バカな、、このテレビは・・・

「これもかあちゃんが当てたんや。見てー」

な、なんだと、、
REGZAのプレミアムモデルだけじゃなく、
空気清浄機まで・・・!

空気清浄機には謎のらくがきがされている。
「パーマソ」

パーマンではない。パーマソである。マソ?
なぜ平成の現代っ子がパーマンというものを
知っているのだ。

げえっ、よく見たらこのダンボールの山は、、
これはまさか当選品なのか!?

ゲーム、生活用品、家具、家電製品、
バッグ、ちょ、ちょっと待てー

あぁ、さっきから色々なことがありますぎて
俺の頭は混乱してきたようだ。

俺は妹に聞いてみた。

「今も懸賞に応募しまくってんの?」

「してるで。めっちゃしてる。
私も結構、ネットに詳しくなったよ」

奥の部屋には最新のパソコンが輝いている。
まさかこれも・・・

「お兄ちゃんもネットしたらええねん。
ブログとか面白いよ」

むむ、俺は君よりめっさ詳しいんですけど。
ブログもやってるしサイト運営歴7年なんですけど。

しかし言えない。言えるはずもない。
俺はクールで物静かなキャラで通しているのだ。
おとんもおかんも妹も、俺がこんな変人だなんて知るはずもない。

「で、前教えてくれたサイト使ってんの?」

「もう、アンタ!納豆最後まで食べてへんやん」

妹はルイージと納豆バトルを始めている。
聞いちゃいねぇ。。

「次、ぼくが秋と対戦すんねんで」

「ちゃうわ、ボクと秋がするんじゃ」

どーでもいいが、君達何で俺を呼び捨てなのだ。
この前まで秋ちゃんって呼んでたはずだが・・・

あんまり態度でかいと毒キノコ食わすぜ。

「あぁ、お兄ちゃん、今はもっと面白いサイトがあんねん。
見せてあげるわ」

そういって妹はパソコンを開いた。

(こ、これはっ・・・)

俺もしっかり登録しているサイト
お得生活応援サイト≪チャンスイット≫じゃないか!

俺は知らなかった。
チャンスイットがこれほどビッグな懸賞サイトだとは・・・

妹の話をまとめてみよう。

・チャンスイットは懸賞の掲載数が半端無く多い(1000件以上
・大量の懸賞を「締切順」「クリック順」「大量順」などに並び変えれる。
・気になる懸賞はお気に入りに登録できる。
・応募は自動入力で一発入力!
・懸賞履歴でどの懸賞に応募したのかが一目瞭然。
・「希望ジャンル」「全プレ」「応募が簡単」など条件が選べる。
・とにかく鬼のように応募できる。もはやハガキなどいらぬ。
・ポイントサイトとしても最強。稼げる。

なんてことだ・・・俺は随分前に登録しておきながら
今まで何をやっていたのだろうか。。

時間とハガキ代を節約して様々な商品を手に入れる。
不要なものは売ることも可能。まさに一石三鳥ではないか!

「一回当たったらアタリまくりやで。もう面白くてやめられへん^^」

こんな話を聞かされて、そして数々の当選品を見せられたら、、
懸賞生活を始めずにはいられない。
ネットはハガキに比べてとにかくよく当たる、そして豪華だそうだ。

く~~、興奮してきた。
早く我が家に帰らなければ。

マリオとルイージにボロ負けした俺は、
クールにその場を去った。

妹の懸賞生活に、これからも注目していきたいと思う。チリーン <つづく>


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼節約生活 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>