別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【 お手軽 】自己中開運法!ルールを破って大開運!

ルールは破るためにある。

なんて書くとなんか悪い感じがしますが、
私がここで言いたいのは、、

自分で決めたルールほど
無駄なことはない!ということです。

たとえば・・・

電車のつり革は汚いから触らない!って人がいます。
ものすごく神経質な場合はハンカチで巻いてから、って人も。
たしかに汚いです。多くの人が触っているのですから。

しかし、、そんなことを言い出すと、
毎日使う携帯やスマホもかなり汚いです。
パソコンのキーボードやマウスも、実は相当汚いのです。

人間同士がキスしたら口の中はどうなってるか
知ってます??

神経質な方はあまり調べない方がいいかもしれません。
ショックを受けますから^^

だからといって手袋をしてパソコンをする人はなかなかいません。
二度とキスはしません!っていうのはちょっと違う。
この世は菌だらけなので、全てにおいて清潔にするなんて不可能です。

でも、人は都合よく、自分で決めたルールだけは守ります。
これはいいけど、あれはダメ。
これは絶対ダメだけど、あれはなんか大丈夫な気がする。

これは自分で自分を縛って苦しめているようなもの。

他でたとえるなら、
何かに挑戦しようとする時、もう遅い、もう歳だから・・・
これも誰が決めたわけでもなく、自分が決めていることです。

あたり前のことを書いているようですが、
落ち着いて考えてみると、人間は自分でルールを決めて、
自分自身を苦しめていることが多いように思います。

マイナスのルールは、はっきり言って無駄です。
自分の考え、行動を制限するルールは不要です。

こんなことを書いている私自身も、ものすごく神経質で
心配性で自分自身を縛っていました。

ものすごく小さなことをでいうと、たとえば
コーヒーには砂糖とクリームがないと飲めない。
甘くないとおいしくない。これは誰が決めたのか。

幼い頃からそうだった、親がそうしてきたから
自分もそうなった。だからそう自分で決めたのです。

これは他の記事でも書きましたが、
コーヒーは甘い飲み物。これは思い込みです。

お茶は渋くてもおいしいと思うのに、
なぜコーヒーは苦いとおいしくないのか。
別にコーヒーもお茶と同じでいいんじゃないか?

こう考えていたら自然に飲めるようになりました。
今では甘いコーヒーは飲むのがつらいです。

コーヒーをブラックで飲みたかった理由は、かっこいいから。
いえ、糖分の取りすぎが気になったからです^^

他にも、風水にハマっていた時、運を良くするはずが、
これをやらないと運気が悪い、これが無いと縁起が悪い、
とマイナスのことばかり考えていました。

だからそれに気づいた時、私は考え方を変えました。
良いことだけを信じようと。

自分の都合の良いように考える。
これは誰にも迷惑をかけないし、誰も傷つきません。

風水も占いも、良いことは信じて、自分に都合の悪いことは
何も信じない。何も。

普段は神などいない!といっていてもピンチの時は
神頼みする。都合が良すぎですが、これでもいいのかも^^

朝のテレビの占いで悪いことを言っていたら、
この占い師はあほじゃないだろうか。
自分にとって今日は最高の一日になるのに!と考える^^

ルールっていうのは、物事に応じて変わっていきます。

ものすごく不味いものって食べたくないですけど、
病気で苦しい時、「これを食べたら病気が治る」と思えば、
不味くても無理して食べますよね。
食べるというより、ルールが変わったから食べることができるのです。

体を痛めつけることはいけないし、自分で体を痛めつけるなんて
普通の人はしません。
しかし、体を鍛えるためなら過酷なトレーニング、筋トレ、
スポーツを、苦しくても人は頑張ります。
それを喜びとする人もいます。当たり前ですが不思議ですよね^^

私は自分にとって不要なルールはどんどん破っていきました。

たとえばクリスマスに一人は寂しい、いやいや知ったこっちゃないわい。
イブは恋人といっしょになんて誰が決めたんじゃい!
ブレゼントもターキーもケーキもいらんわい。
むしろ金がかからなくて節約になるぜ!
むしろ26日に祝ったっていいじゃない。正月にケーキもありじゃない。

今日は何も食べてないから元気が出ない。
いやいや日本人は食べすぎ、栄養の取りすぎなので
たまにはいいだろう。無駄な脂肪は燃えるし
胃腸を休めてさらに元気になってきたぜ!

って感じで、考え方を変え、ルールを破ることによって
今までと違う考えで行動することができるのです。

自分で決めたマイナスのルールって、はっきりいって
たいていの場合は破っても何も起こりません^^

そのルールを破ったら運が悪くなるのか、
病気になるのか、何か困ったことになるのか、
誰かが怒るのか、誰かが不幸になるのか、、

一度そんなことを考えてみて下さい。
たぶん、なんか気になるから、なんか落ち着かない、
昔からやってるから、といった理由だけです。

自分でマイナスの暗示をかけるとマイナスの現象が起こります。
むしろ自分でマイナスの現象を起こしているのです。

ですからルールを破ったら良いことが起こる。
むしろラッキーなんだと信じて自己中に生きて下さい。
それが気になる方は「マイナスのルールを破ると開運する」という
ルールを新たに作ればいいのです。

以上、ルールを破る時だけ許される、開運できる自己中なお話でした^^


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼開運コラム | 07:16 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>