別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バズリクソンズ N-1 デッキジャケット・カスタムで決める

アメカジにハマリだした頃、私は冬のアウター選びに困った。

冬のアメカジってどんな格好なんや・・・!?

そんな時に知ったn-1デッキジャケットの存在。
しかし、ネットの画像検索で初めて見た感想は、、

ださっ!

こんなもっさりしたアウター着れるかーい!
工事現場のおっさんちゃうんかーい!

N-1 とは
説明しよう。N-1デッキジャケットとは
その昔(太平洋戦争の前後)アメリカ海軍のデッキクルーが着用していた
作業用防寒着なのであーる。
雨風や海水の冷たさから守ってくれるデッキジャケットは当然、暖かい!
そしてタフ!現在でもお洒落アウターとして通じるジャケットだ!

当初、とてもダサイじゃないかと思った私であったが、
何故かデッキジャケットが気になって仕方なかった。

だってアメカジ好きの皆さんがデッキジャケットのことを
妙に絶賛するんですもの!
多くのアメカジブランドがN-1を販売しているのも気になる。。

あんなスタイリッシュさの欠片もないジャケットがなぜ売れる?
重いし地味だし、何がいいの?N-1って何?何なのさ!
そんな風に私は思っていた。。

しかし、あるショップでバズリクソンズのデッキジャケットを見つけて
デッキジャケットへの想いが急変する。

店員さんにすすめられて、まずはカーキ色のデッキジャケットを
試着。デッキジャケットといえばカーキってぐらい
皆さん愛用してらっしゃいます。

試着してみての第一印象は、あれ、意外といけるかも。。

しかし、サイズ(M)が少し大きくやっぱりもっさりしてるぜ。
やっぱり野暮ったいよね。
似合わない、やはり俺様にデッキジャケットは似合わないぜ。

そうあきらめかけたその時、店員さんは
ネイビーカラー(S)のデッキジャケットを取り出した。

うむ、ネイビーね。ワイはネイビーが大好きなのだが、
そのネイビーは濃すぎてほぼブラックなんだよ!
だからワイは好きではな、えっ、なんですか色味は・・・!?

他のネイビーよりも薄いじゃないですか!
薄いというより、まさにネイビー。

「これ、去年発売されたやつですよ」

なにー!以前試着したやつは今季の作品だったのか!
こりゃ試着すべきだぜ!
しかもこれは胸にパッチが付いたカスタムタイプ!

試着した瞬間、ワイは一目ぼれした・・・!

これや・・・
ワイの求めていたデッキジャケットはこれやで~

胸のパッチによって野暮ったさが消えて
お洒落感、全開になっている!
そして濃紺ではないネイビーカラーが
冬のアウターに軽さをかもし出しているッ!

私が一目ぼれしたデッキジャケットはこれです。

bz001.jpg
どーん!伝わるか、伝わるのかこのDD-761のカッコよさが!
いや、伝わらない、デッキジャケットの良さってやつは
画像じゃだめだ!実物じゃないと!(必死)


bz002.jpg
裏地には遮風性と保温性に優れたアルパカモヘア、ウールパイルがどこまでも
使用されているぜ!


bz004.jpg
パッチがあるのと無いのでは大違い!
たとえばバズリクソンズN-1デッキジャケットプレーンタイプ
カスタムタイプでは雰囲気も印象も全然違いますね。


bz003.jpg
背中のステンシルは初めて見た時は微妙でしたが、、
今ではこのステンシルこそが熱い!バックスタイルが決まるのです^^

ちなみにN-1のネイビーカラーは1944年に採用されましたが、
一年後にはカーキモデルに変更、支給されています。
そのカーキには背中のステンシルは無い。だからネイビーは貴重なのだー

デッキジャケットは新品の頃はダサい。やっぱり野暮ったくてダサい。
しかし着込んでいくうちに体になじみ、クタッとなって味が出てきます。
そしてどんどんカッコよくなっていくのです!

着用画像アップしました。
n-1デッキジャケット 着こなし/バズリクソンズn1・ネイビーカスタム編

ジーンズのように使えば使うほどカッコよくお洒落になるなんて、
なんて長く楽しめるジャケットなんだ!
経年変化、エイジングという言葉に燃えるあなたはお友達。

ネイビーカラーはカーキよりも色落ちが楽しめるので
冬が最高に楽しくなります^^

デッキジャケットの着こなしのコツは、
ジャストサイズを選ぶこと。これに限ります。

少々きついかな、ぐらいじゃないとサイズが大きくなって
本当にただの工事現場のおっさんになってしまいます。

何も知らない女の子に「ドカジャン?」なんて言われた日にゃ
「ほ、ほたるー」って叫ぶしかないぜ!

ジャケットがクタクタになって体に馴染めば
窮屈さも緩和されますよ^^

デッキジャケットのサイズ選びは結構難しいので
普段着用するスウェットやネルシャツを着て
しっかりと試着してみるべしです。

サイズが大きいと本当にかっこ悪いので
どうぞご注意を^^


※バズリクソンズのn-1は毛がチクチクしますが、
着ているうちにそのうち収まります。
毛がチクチクしたってお値段お手軽で作りもしっかりしているので、
ワイは実物に忠実なレプリカ、バズリクソンズのN1をおすすめするぜ!

デッキジャケットは高いので買えないとお嘆きのあなたに朗報。
YMCLKYのN-1は激安価格でつくりも良いです。
一度試着しましたが暖かいですよ^^

N-1デッキジャケットを着て深夜のコンビニへ。冬の手抜き着こなし編
n-1 デッキジャケットを着て深夜のコンビニへ。カーキカラー編
n1デッキジャケット出陣!ネイビーの経年変化・色落ちに酔いしれるの巻
n1デッキジャケットカーキVS.ダウンジャケット 経年変化・色落ちカーキ編
n1デッキジャケットともお別れの季節が・・・

バズリクソンズn-1デッキジャケットが購入できるショップ
ジーパンセンターサカイ
ジーパンセンターサカイ(ネイビー)
ロデオブロス
ロデオブロス(ネイビー)
ミリタリー百貨シービーズ
ORGAN(ネイビー)
ジーンズ ファッション通販のバリ
アメリカンバース(ネイビー)
FRISBEE(ネイビー)
アメカジ通販PlantzGarmentWorks
American Clothing Cream(ネイビー)
STOCKMAN MARKET ONLINE STORE
藍着堂


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼オシャレ生活 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>