別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

禁煙成功体験談その2 ~タバコの害と恐怖を知る~

私の経験では1~2週間ぐらいタバコの害を学んでいけば、
かなりの恐怖が襲ってくると思いますが、あなたはどうでしょうか。

もしあなたが本当にタバコの害を学んでいるのだとしたら、
あなたの禁煙は半分成功したようなものです。
だってやめたくないけど、本当はやめたい!って思っているのですから。

止めたくない人は禁煙のことなんて考えないし、
まず私の説教なんて聞く気にもならないでしょう^^

さぁ、続けて毎日毎日、
徹底的に脳にタバコの恐怖を叩きこんでいきましょう。
あえてタバコを吸い続けながら。

これが私の喫煙ファーストインパクトです。
平和な喫煙生活に大きな波が・・・!
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃ、、はいダメですよ^^

ではここで、私が知っているタバコの害、喫煙の恐怖について
書かせて頂きます。

日が経つにつれて情報も変わってきているので、
正確ではない部分もありますがその点はご了承ください。

タバコの害

・4000種以上の化学物質、50種以上の発ガン物質が含まれる。
・喉頭癌、肺癌、口腔癌、食道癌などの様々な癌にかかりやすくなる。
・肺癌は自覚症状が無いまま進行が進む。ほとんどが診断から一年以内に死亡。
・喫煙者は複数の癌になる可能性あり。
・肌荒れや吹き出物など肌のトラブルが続出。
・肌のうるおいが無くなりシワやシミが増える。
・目の下にクマ。
・30代になると一気に老け顔に。
・喫煙する度にビタミンが失われていく。
・歯周病になりやすくなる(骨が溶けだし歯が抜け落ちる)
・口臭が酷い。肺からも悪臭が出る。
・味覚に障害が出る。
・健康の為に飲んだサプリ、栄養が全くの無駄。
・副流煙をまき散らし周りに大迷惑。
・子供が関節喫煙により喘息になる危険性がある。
・ペットも気管支炎や喘息になる可能性あり。
・ニコチンは約5本分を直接飲むとポックリ逝くほど猛毒。
・髪の毛にもニコチンが残る。シャンプーしても匂いは残る。
・1日1本でも肺がん死亡率は2倍以上になる。50本以上なら15倍。
<女性への害と恐怖>
・女性は子宮頸癌や乳癌の発症率が上昇。
・妊娠中の喫煙は胎児にも悪影響。
・タバコの有害物質は胎児にそのまま送られる。
・結果、早産や低体重児が生まれやすい。
・母乳からも赤ちゃんの体へ有害物質が送られる。
・我が子を自ら殺すような恐るべき行為、それが喫煙。

私はタバコの害について書いていて、
正直、気分が悪くなってきました。うーん、つらい。

画像を調べて見たら、さらに気分が、、
つらいし怖いし気持ち悪い。。

もう本当に恐ろしいですね、タバコ。

当ブログは

楽しく節約しながらお小遣いを稼ぎ、
美と健康を手に入れ、お洒落になり、幸せに開運するのが目的です。

しかしタバコは当ブログのテーマをブチ壊しにする
悪魔のアイテムです。

タバコを吸えば節約にならない、お小遣いも消えていく、
美も健康も手に入らず、タバコの匂いがしみついた
服や小物は決してお洒落ではない。
誰も言いませんが「臭っ!」て思われていますよ。

そして健康を失っていきながら開運などできるはずもない。
そんな状態は幸せとは言えない。

ですから私はタバコを全否定します。
たった1本すらダメだと思います。

「たばこはスローモーションな自殺」
と言われていますが、その通り。
この恐ろしさに早く気付くべきです。

自分だけでなく
周りにも大きな被害を与えるタバコ。

あなたにとって大切な人のことを思えば、
あなたが禁煙する理由は大いにあるんじゃないでしょうか。

大切なお金を出して自ら有害な煙を吸うなんて、人間だけです。
こんな異常な行為をまだ続けますか?

「もう嫌だ、もうやめたい」

あなたがそう思ったなら、遂に時は来たれり!
セカンドインパクト襲来!

今日から禁煙を始める!って時によく考えてみて下さい。

タバコをやめた後、どれだけ良い事があるのかを。
「やめるとツライ」と思うのは絶対にダメです。

実際にタバコをやめても何もつらいことはありません。

食後がつらい、ってのは思い込みです。
味覚が戻り、おいしく食事をしたらコーヒーやお茶を
おいしく飲むべきで、

食後の一服が旨いなんてあり得ません。

お金は浮くし部屋も汚れない、服も臭わない、
口臭も消えて体も回復していく。

体の疲れはとれて、吸わない方がイライラしないし
気分は落ち着きます。

そして美と健康の為に行った努力が全て報われます。
体はしっかり応えてくれます。
体のありとあらゆる部分の機能が回復します。

さらには、、って書いてるときりが無いですが、
他にも、もっともっと素晴らしいことがありますよ!

さて、

禁煙は我慢すると失敗します。
無理に始めると失敗します。

我慢ではなく、自ら進んで、喜んで始めて下さい。

やっとタバコとおさらばできる!
すがすがしい!気分がさわやか!
これからガンガン健康になるぜ!

こんな感じで禁煙をスタートすれば成功します。
というより、もう二度と吸いたくなくなります^^

最後に、、

私は禁煙に禁煙グッズは必要無いと思っていましたが、
「何か助けになる物が欲しい」と思っている人は
禁煙香泉を使用してみて下さい。

私は使ったことはありませんが、私の禁煙仲間3人が
これのおかげか今も禁煙が続いています。

※禁煙体験談その1で禁煙に成功した人が1人もいない、
って書きましたが、最近増えつつあります^^

禁煙香泉は最新のアロマボトルで中身はハーブエキス。
匂いを嗅ぐだけでOKです。禁煙ガムや飴と違って味は関係なし。
小さいので携帯にも便利。
美容とリラクゼーション効果ってところが他のグッズと違いますね。

あくまでも補佐的なアイテムですが、使い方も簡単なので
禁煙の手助けになると思いますよ^^
データでは36人中32人が禁煙継続中になってます。
私もこれから多くの人におすすめする予定です。


それではあなたの禁煙が成功しますように~
成功したら是非教えて下さいね^^


おすすめBOOKS

「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本

タバコを吸っている人、吸わない人にもおすすめの禁煙本。
簡単に読めて、挫折しそうなピンチの時に役立つ禁煙本。
禁煙セラピーで禁煙できなかった人も禁煙できる禁煙本。
一家に一冊、是非どうぞ^^


| ▼美と健康 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>