別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

RED WING レッドウイングベックマン9014/エイジング日記

二年以上前に雨の日のベックマンの記事を書きましたが、なかなか好評でしたので
今回は晴れの日のベックマンを撮影してきました^^

前回と比べてかなりの変化に私自身も驚きです。


rbh008.jpg
おおっと!いきなりアップで登場しましたレッドウィングベックマン9014!
エイジングは進んでいるのかいないのか!
って結構、お手入れはしっかりやってますので輝いております^^


rbh02.jpg
ジーンズだけでなくチノパンにも合うベックマン。
足取りも軽やかで快適ですぜ。
あれだけ足が痛い、痛いと嘆いた日々も今となっては良い思い出です^^

堅い、硬い、固い!革も今は最高に馴染んで柔らかく、
とても履きやすいです。不思議と重さも感じません。


rbh003.jpg
スタンレイのペインターパンツ/ヒッコリーと合わせてみました。
また雰囲気が変わって素敵っす^^
スタンレイのパンツは安くて履き心地が最高です。


rbh006.jpg
この輝きはレッドウイングポストマンですか!?いや違うベックマンだ!
やはり晴れの日のベックマンさんは輝きが違うぜ!
ブラックの艶はブラウン等とはまた違った魅力がありますね。


rbh004.jpg
いやあんまりブーツは写ってないのですが、なんかこう、、後ろ姿も
ベックマンのおかげでさまになるというか、足元がギュッと引き締まるんです。

ちなみにジーンズはお気に入りのフルカウント1108XXです。
特濃のジーンズとベックマン9014の艶!愛称が抜群です^^


rbh007.jpg
明らかに二年前とは輝きが違うのがわかります。
暇な時にコツコツとブラッシングした成果ですね^^

ブラックのエイジングはわかりにくいですが、レッドウイングベックマンの
光沢、輝きは惚れ惚れするほど見事です。


rbh005.jpg
近くで見ると傷も汚れもありますが、それもどんどん
味となり、新品とは違う魅力が出てきました。

履けば履くほど、磨けば磨くほど魅力が増すベックマン。
これから一生ものの宝として大事に育てていきたいです。

ベックマンのエイジングの旅はまだまだ続きます^^


レッドウィングベックマンのお手入れまとめ
ブーツを買った直後は手入れすることにすごく神経質になって、
どれが正しいのか、どれが間違っているのか、色々と考えていましたが、、

今私が思うことは、ブーツの手入れは大雑把で良い、
好きに手入れすれば良いって考えです^^

決して手抜きという意味ではなく、愛着を持って履く、そして磨く、
それで充分味が出て、ベックマンは光り輝くのです!ドーン

ベックマンはタフなワークブーツですから、
それほど過保護に育てなくても強くたくましく育つのです^^

私のRED WING ベックマンの手入れの方法は
購入当初から変わらず、いやちょっとだけ変わって、、

普段は馬毛ブラシでブラッシング。ほこりや汚れを落とします。
ブラシは「ほこり落とし用」と「磨き用」を用意するのをおすすめします^^

磨き専用のブラシにはにはブーツを磨いた時のクリームが
付着していますので、履き終わった後に軽くブラッシングするだけで
艶が出てきます。うっとり。

艶が無くなったらシュークリームを塗ります。
フェザーストーンにミンクオイルを塗ると艶と輝きが無くなるので、
私はシュークリームしか塗りません。

まずシュークリームを塗る前に、ブーツ全体をブラッシングして
汚れやほこりを落とします。

そしてシュークリームを指で、そう私は指で薄く丁寧に
シュークリームを塗りこみます。

その後、シュークリームが乾いてしまわないうちに徹底的に
素早くブラッシングブラッシング!
そして仕上げにTシャツの切れ端などで全体を拭いて磨きます。

クリームが白く残っている場合はさらに丁寧に
ブラッシングすると綺麗になります。

そしてシュークリームで何度かお手入れすると
クリームの厚塗りになるので
M.モゥブレィステインリムーバーでクリームをおとします。

クリームが落ちて革の通気性が蘇ったらまた
シュークリームを塗って艶を与えて完了!
ベックマンを手入れする度に愛着が深まっていきまっせ^^

レッドウィングベックマンの雨の日、水シミ、防水対策なら
コロニルウォーターストップスプレーがおすすめです。
これは革製品の呼吸、通気性を損なうことなく防水できる優れもの!

そしてブーツやスニーカーの消臭・除菌には
コロニル クール&フレッシュがおすすめです。



rbh01.jpg
さぁこれからこのベックマンはどのような進化を遂げるのでしょう。
また二年後ぐらいにレポートします。お楽しみに!

レッドウイング エイジングお手入れ日記
黒ブーツが好き。レッドウィング・ベックマン ブラックの魅力 9014黒
ベックマンに忍び寄る悪魔 靴箱のレッドウィングが・・・!その2
ベックマンに忍び寄る悪魔 靴箱のレッドウィングが・・・!
5年後のレッドウイング・ベックマン9014

●レッドウイング取扱ショップ一覧
THREE WOOD
FLISCO
GMMSTORE
靴のリード
Foot Time Business Style
SUZUCHU FOOTWEAR
ろーぐす



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼オシャレ生活 | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>