別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワイルドスワンズ・ウォーカーズ/WILDSWANS Walkers公開!

遂に、遂に私もワイルドスワンズの財布を購入しちゃいました。
買ったのはWILDSWANS Walkers(kf-003)です^^

このWalkers(ウォーカーズ)はWILDSWANS(ワイルドスワンズ)初の
コラボレーションシリーズでして、え?どことコラボかって?

なんとあのCORBO(コルボ)ですよコルボ!
コルボと言えば財布のイメージが強いですね。私はキーケース
使用していますけどね。

そのCORBOチーフデザイナー・クリエイティブディレクターの古瀬聡氏を
デザイナーして迎えて製作されたコンパクトなミニ財布、それが
ワイルドスワンズ・ウォーカーズなのです!ドーーン

ws002.jpg
この箱を見ただけで感動。どこも売り切れ中なので残り一個を手に入れた
私はラッキーマンです^^さぁ開けるぞ、開けちゃうぞー!

※ちなみにウォーカーズ(kf-003)はC.O.U ワイルドスワンズ直営店以外にも
コルボオンラインショップでも入手可能です。
コルボの方が在庫があるので実は穴場だったりして。


ws004.jpg
私はブラックとブラウンを悩みに悩んだ末、ブラウン、正確には
ダークブラウンを選びました。

ブラックは定番でカッコいいですが、経年変化を楽しむなら
やはりブランかなと^^エイジングエイジング!


ws0005.jpg
なかなかナイスな画像が撮れないのでソファーに置いてみたら
自分でもビックリ!なんという茶色の色味の良さ!
ダークブラウンにして良かったぜ!


wsn002.jpg
中を開けるとこのようになっています。ゴールドのスナップボタンが
高級感を醸し出しています。渋い!
Walkersはお札と小銭とカード2~3枚のみを収納できるシンプルさ。
これこそワイの探し求めていたミニウォレットや~


私はこのブログで札を折り曲げない長財布こそが正義!
尻ポケなんて邪道!財布は大事に使うもの!なんて吼えていました。

そんな私が二つ折り財布を買うとは・・・自分でも心境の変化に
驚いていますが、言い訳、いやその理由としてはやはり財布は基本、
カバンやボディバッグに入れてますがカバン類を一切持たずに
出かけたい時もあります。

手ぶらで出かけたい時はオシャレなミニ財布!ってことで
色々探していたらワイルドスワンズにたどり着いたのです。


ws012_20140408224043877.jpg
ワイルドスワンといえばコバ。コバ面の美しさはミニ財布でも健在。
傷がついても付属のスリッカーでこすれば元通り!
私が購入したウォーカーズのコバには最初から削れたような傷があって
絶望しましたが、指でこすったら簡単に消えました^^


ws013.jpg
この財布は本当にコンパクト。ポケットに楽に入ります。
尻ポケも余裕で可能です。まぁ私はしませんけど^^
持ちやすく開けやすい絶妙なフォルムがたまらないぜ!


017.jpg
厚みはこんな感じです。最初は硬くて厚みがありますが、
すぐに馴染んで厚みはなくなります。


ワイルドスワンズの財布に使われているサドルプルアップという
革は最初、非常に硬いです。
私が財布を手にした最初の印象は「何これ?プラスチック?」でした^^

硬くて軽いので革製品という感じはしませんでした。
でもサドルプルアップは硬いけど割れにくく、ハードな使用にも
耐えれる素晴らしい革なのです。

そして経年変化も時間がかかるのがサドルプルアップの特徴です。
5年、10年と長く使用できるように加工してあるので
時間はかかりますが、じっくりとエイジングを楽しむことができます。


wsl0.jpg
最初から充分カッコいいのですが、
使い込むと光沢と風合いが増してテッカテカになります^^
味が出て最高の財布になります。楽しみ!


近所に出かける時のミニ財布、セカンド財布を探して
ウォーカーズにたどり着くまではかなり時間がかかりました。

最初はワイルドスワンズの多機能コインケースTONGUE (タング)にしようかと
思ったのですが、札を四つ折りにしないといけない。
ワイルドスワンズで一番人気で入門用として最適!なんて
言われたら欲しくなりますが、うーん、うーん、どうしよう。

迷った末、タングはカードケースとしてまた購入しようと思い、
断念しました。

そして次に惹かれたのがWILDSWANS PALM(パーム)です。
パームのナチュラルをじっくり育てるぞ!と思ったのですが、
パームは小銭を落とすことがあって使いにくいというのを
聞いて、また悩みました。

さらにはパームは札入れ部分の段差が原因で
表面にアタリが、変な跡がついてしまうという!
うおお、そんなバカな、もう買う直前だってのにその情報!

そんな時、パームの進化系ともいえるウォーカーズを
発見したのです。


ws014.jpg
ウォーカーズはパームと違ってコインケースにスナップボタンが
ついているので安心だ!そしてそこがお洒落!
小銭が落ちにくい親切設計になっております^^


wss001.jpg
コンパクトなミニ財布でも札はしっかり入ります。
そして取り出しやすいし入れやすい。最高であります!


wsnn00.jpg
おおっと、ウォーカーズのコインポケットにはワイルドスワンズの特徴的な
仕切り(ベロ)がしっかり配備!
コインの裏にはにカードを収納することも可能です。多機能だぜ!

でも・・・私にはベロは不要だった。取りたい!


wsnn11.jpg
コインポケットの裏側にもしっかりカードを収納できますよ~



wss002.jpg
コラボーレーションの証として刻印された
「Designed by K's factory+SATORU FURUSE」の文字。
シンプルながらカッコいい!買って良かったと思える財布です。


ワイルドスワンズの財布を初めて手にして思ったのは、
こんなに財布を使うのが楽しみになるなんて!です^^

なぜか意味なく財布を触り、早く味が出ろ~
光輝け~と念じております。
硬い革が柔らかくしなやかになるのはいつ頃でありましょうか。

二つ折り財布を買ったものの、メインである長財布も欲しくなって
困ったものです(ちなみにWILDSWANS WAVE ( ウェイブ ) を狙っています。

ワイルドスワンズの財布は高い!高価!ですが、一生ものであり、
使えば使うほど味が出て風格が増し迫力が増します。
こんなアツイ財布があれば、革好きの方なら興奮しますよね^^

財布をお探しの方は是非一度ワイルドスワンズの財布に
触れてみて欲しいと思います。
あ、今回コラボしたCORBO(コルボ)の財布も人気があって素晴らしいですよ!

ではエイジングの経過報告はまた半年後ぐらいに!お楽しみに^^

ワイルドスワンズ・ウォーカーズ経年変化

●ワイルドスワンズ取扱店
フェブインターナショナル
コレクターズ
メンズカジュアルのLEA+RARE
GMMSTORE
COOL CAT


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼オシャレ生活 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>