別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

節約家こそオシャレであれ!

お洒落(おしゃれ)とは

【意味】
化粧や服装など身なりに気を配ること。
美しく装うこと。またそのような人。
オシャレ。お洒落泥棒。オシャレイズム。ウォシャレ。


さて、数年前の私は、非常にダサダサでした。
なぜなら節約生活でお洒落などする余裕がなかったからです。
というより、お洒落に関心が無かったのかも。。

そして貯金が貯まり、余裕ができてからも、
わざわざ高いブランド物を買わなくても、
安くて自分に合った服を選べばそれでいいじゃない。
と思っておりました。

しかし!

今は違います。

値段が高くても、「これだ!」と思ったものは
購入します。

確かにブランド名がついてるだけで
意味ないやん!ってアイテムもあるかもしれません。

でも、、
良い物は本当に作りがしっかりしています。
そして長く愛用できます。
とにかくデザインが洗練されています。
それはどこに行っても恥ずかしくないお洒落さです。

それを考えると
安い服や小物等を頻繁に買うよりも、良い物を長く愛用した方が、
長い目で見れば節約になるのです。

そしてお洒落は自分自身を輝かせてくれます。


人は見た目じゃないと言います。

私もそう思いますが、そう思いたいですが、
人は見た目で判断されるのも事実なのです。

いくら真面目にコツコツ節約して貯金できても、
汚い格好、ダサイ服装ってのはどうなのでしょうか。
自分が良くても周りが不快に思ってたとしたら。。

いや、もうこの際ハッキリと言わせて頂こう。

このサイトは幸せがテーマである。
節約して美と健康も手に入れるのである。

だからしてダサダサの格好ではダメだ!ダメなんだ!
お洒落で輝やいてこそ、一流の節約家なのである!
(私のお洒落センスが微妙なところはツッコミ入れないで)

お洒落をすれば出かけるのが楽しくなります。
流行に敏感になります。
結構、モテたりします。
会話の幅が広がります。
心がわくわく、ウキウキして運が上昇します。
ファッションの為に無駄使いが減ります。逆に!
スタイルを気にしてダイエットに励めます。
摂生、節制でお金も貯まって健康になります。
ショッピングがたまらなく楽しくなります。
店員さんと接するとトークスキルがアップします。
情報収集がうまくなって、知識が豊富になります。
貯金する目標ができます。

このような理由から、やはりお洒落は大事なのです。

もちろん、ブランド物で身を固めろなんて意味ではありません。
低価格でも良い物もありますし、高い物だけが全てではありません。
ここで言っているのは「お洒落が大事」ってことですのでお間違えなく。

参考としてこちらのサイトをご覧ください。
絶対に笑ってはいけませんよ。絶対に。

おわかり頂けましたか?
オシャレは死ぬほど大事だと思いませんか^^

ってことで幸せオシャレ生活の始まりだー


| ▼オシャレ生活 | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>