別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

体は必ず応えてくれる!幸せ健康体験談

人間の体というものは、
何かアクションを起こせば、すぐに反応が起きます。

腐った食べ物を食べればお腹をこわします。
頭痛薬を飲めば頭痛が治ります。
栄養を取れば元気になります。
食べ過ぎると太るし、鍛えればムキムキになります。

これって当り前のことですけど、
よく考えるとスゴイと思いませんか?

その人の行動次第でいくらでも強くなれるし
健康になれるのです。

そして不健康で苦しんでいる人でも、
健康のことを考えて実践すれば、
みるみるうちに元気になれるのです。

私の体験談を少しお話しますと、
私は学生時代から腸が弱くて、
すぐにお腹が痛くなるのが悩みでした。

整腸剤を飲み続けても
あったかい物ばかり飲んでいても
何をやっても治らない。お腹弱いにもほどがある。

病院に行っても「体質ですね」で終わり。

・飲み過ぎ、食べ過ぎるとすぐにトイレ直行。
・デートの途中でトイレに逃亡。
・好きなあの子からの電話をトイレのために泣きながら切る。
・電車の中での激痛に冷や汗。あきらかに不審者。
・もういつでもどこでもトイレが近くにないと恐怖。
・お腹痛いこと考えただけて痛くなる。
・夏のコーラやかき氷は命取り。
・いや、でも今日は大丈夫かも!→死亡。
・冷たい物を手で触ったとしても終了。
・朝から普通にジュースや牛乳を飲める人を尊敬。
・渋滞運転中の腹痛は死を覚悟する。
・腹痛を我慢している時の言動は、まわりからすると爆笑。
・腹痛の波が収まり調子にのると、すぐにセカンドインパクトが来る。
・腹痛の時に話しかけられても何を言ってるかわからない。
・お腹から謎の怪音が聞こえてきて絶望。聞かなかったことにする。
・尻に便をくい止めてくれる「番人」という架空のスタンドが存在する。
・逃走犯のごとく移動先のトイレの位置を確認。
・腹痛になると本気で神様に懺悔しだす。
・ヤクルトで腹下す。冷たさで。
※詳しくは絶対に笑ってはいけない日記の第2笑をご覧下さい。

こんな生活はホントにつらかったです。
途中からはそれが普通になっていましたけど。

でもそれから何年か経って、健康に気を使うようになってから
ふと気付いたんです。

「あれ?最近全然お腹が痛くならないなぁ」

なぜだ?なぜなんだ?

色々考えてみると、毎日しっかり栄養を摂取しているのが
よかったみたいです。

運動も加えて納豆やヨーグルトなど、腸に良いとされている物を
毎日食べていたからでしょう。

他にも学生時代はニキビだらけで悩んでいましたが、
いつの間にかツルツルに。
ニキ夫なんてあだ名で呼ばれてた頃がウソのようです。

こうなってくると、もっと変わりたい、輝きたい!
どこまで若返れるのか試してみたい!
と思うものです。

体系維持の為にダイエットや筋トレ、色々やりました。
もちろん無理をせず、お金をかけず効率的にね^^
おかげで今もスリムなイケメンです(うそです

いい歳して「学生さん?」って言われて
さすがにそれは言われた俺が寒いわ!
でもやっぱりうれしいです。

健康生活のおかげで
健康診断はまったく問題なしですし、
病気一つせず、体の不調もなく今日もゴハンがおいしいです。

私は感謝の少ない贅沢な人間だと思っていますが、
健康に対してだけは心から感謝しています。
自分の体に対して本気で「ありがとう」と思っております。

このような経験から、
健康ってスゴイな、体って不思議だなぁと思いつつ、
私の経験、体験を細か~くお伝えしていきたいと思います。
お楽しみに~


| ▼美と健康 | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>