別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

最強のスニーカー/最高のスニーカー決定戦!その2

ではいきましょう!

私が独断と偏見まるだしで
勝手に選んだ最強のスニーカー、それは・・・!

ニューバランスです。
はい、new balanceなのです。ウオオオオオオー

nb8.jpg
見よ!この高級感と圧倒的な存在感!
デザインと機能、カッコよさとお洒落さすべてを
兼ね備えたニューバランス。無敵、もはや無敵のスニーカー。


私がニューバランスの信者になるまでは、様々なスニーカーを履いてきました。
たとえばコンバース/キャンバス オールスター ローカット
はよくお世話になったものです^^

男女問わず人気があってお洒落ですし、何より安い。すぐに手が届く価格設定。
余計なものなどいらない。そう言わんばかりのシンプルなデザイン。

コンバース オールスター ハイカットもよく履いたし、ワンランク上の
コンバース ワンスター レザー OX CONVERSE ONE STARも愛用していました。

貧乏な時にお世話になった恩は忘れませんが、やはりコンバースの激安設定では
最高のスニーカー作りは無理と言えましょう。
長時間歩くと足が痛くなる、これは大きなマイナスポイントです。

だからといってコンバースを否定するわけではありません。
気軽に履けるお洒落なスニーカーであることに間違いはありません。

それからアディダスもハマりました。定番のスーパースター。
限定モデルを購入して自慢げに履いてた頃もあったっけ(うっとり)

そして個人的にはニューバランスと互角ではなかろうかというほどの
履き心地を誇るプーマは、はっきり言って怪物です。

プーマはお手頃価格のスニーカーなのに、どれだけ歩いても足が痛くない。
まったく疲れない。そして軽い。これには本当に驚きました。
プーマは様々なモデルが存在し、種類も豊富。選び甲斐があります^^

数年前まではプーマこそが最強のスニーカーなのでは、、と思っていましたが、
プーマは奇抜なデザインが多く、個人的には
気に行ったデザインを見つけるのが難しかったです。

そしてプーマに一つ足りないのは履いた瞬間の「気持ちよさ」
ニューバランスにはこの気持ちよさが装備されているのです。

惜しい!本当に惜しいのですが、ニューバランスのパーフェクトさに
あと一歩及ばない気がします。

それから、、ってこれではきりが無いので
他のブランドについてはまた後日ということで
そろそろニューバランンスのスゴさについて語っちゃうよ!

私がニューバランスを初めて履いたのは10代の終わり頃でしょうか。
靴屋で妙に値段の高いスニーカーを見つけました。
ニューバランス?なんだあのでっかいNのマークは。

微妙。なんかあのデザインはカッコ良くない。
当時はそう思っていました。

しかし街で履いている人をよく見かけるニューバランス。
聞けば履き心地が最高らしいじゃないか。

ふむ、欲しい。欲しくなってきた。貧乏だった私は必至にお金を節約して、
グレーのニューバランスM996を購入しました。
初めてニューバランスを履いた時のあの感動は今も忘れません。

「うおっ!なんじゃこりゃ気持ちいい!」

そう、履くと気持ちいいのです。
足を包みこまれるあの感触、あの快適さには驚きました。

安物のスニーカーばかりを履いていた私にとって
足がまったく疲れないニューバランスのNのマークは終わりのZでもあり
最終的にはスニーカーは最高のニューバランスに到達するのだ。ゼーーット

はい、自分でも何書いてるかわかりませんが、
とにかく素晴らしい。とにかく最高なのがニューバランスなのです!

人気があるから、皆が履いてるからニューバランスが最高なのではなく、
最高だから人気が出るとも言えます。


nb1.jpg
一目惚れして買ってしまったNEW BALANCE M998GNR MADE IN U.S.A
この子には非常にお世話になっております。見て下さいよ、このお洒落デザイン。
2年ほど履きまくってますが、まだまだ現役。


nb4.jpg
歩けど走れど疲れ知らず。
軽すぎて宙に浮いているのでは?と思ってしまう感覚。いやこれマジですよ^^


nb3.jpg
この998はカラーが絶妙なのです。派手ではないが地味でもない。
なおかつお洒落すぎる色使い。ニューバランスのセンスの良さに脱帽!
これを履けば確実に注目されます。ここでも買える!ニューバランスM998GNR



もうちっとだけ続くんじゃ




nb6.jpg
そして次はコレ!カッコ良すぎてあまり履いていないのですが、、
new balance(ニューバランス)M1500UK【Made in U.K限定モデル】
なかなかお高いが、上質なレザー、スマートで洗練されたデザイン、履き心地は最高。


ne5.jpg
ゴールドで刻まれるメイドインイングランドの文字。
1500ukモデルはカッコ良さが飛びぬけています!さすが英国製!


nb7.jpg
遠目から見るとこんな感じ。細身ですごく足元がお洒落になります。
今まで何人にも「それ、かっこいい!」って言われました。ウヒョー



nb10.jpg
他のモデルよりも小さいNの文字。これもまたカッコイイ!
個人的には主張しすぎの大きいサイズのNよりもこっちの方が好きです^^


ニューバランス(New Balance)とは
そもそも・・・ニューバランスは本来、スニーカー製造のメーカーでは
ありませんでした(いきなり歴史を語りだす)

実は偏平足などを治す為の矯正靴の製造メーカーだったのです。
1906年、アメリカマサチューセッツ州のボストンに設立されました。
(ニューバランスとは新しい(NEW)感覚(balance)をもたらすという意味)

矯正靴を作る為には足についての様々な知識、ノウハウが必要です。
そのノウハウ・技術を持ったニューバランス社が
60年代、ランニングニューズを製作したのが今現在の
お洒落スニーカーの始まりなのです。

足のことを知り尽くしたニューバランスのスニーカーが
超履き易い、疲れないのはこういう理由だったのです!ババーン
というか、疲れないのは当たり前なのです!ドォーン

最近のニューバランスブームというか、
ニューバランス人気で敬遠してる人がいるなら、、
それは非常にもったいないことです。

安さ、お洒落さだけを追求したスニーカーを履いていても、
足にとっては何もプラスになりません。

しかし、ひとたびニューバランスを履けば、
これは魔法の靴か!というほどに快適に歩き、走ることができます。
ゲームで言えばチート状態ですからね!(なんか違う)

今履いてる靴に少しでも不満、疑問がある方は
騙されたと思ってニューバランスを履いてみて下さい。
笑顔になること間違いなしです^^

まだまだニューバランスの良さは語りつくせませんが、
長くなったので今日のところはこの辺で!ニュバランス万歳!  つづく 


※ニューバランス取り扱い店
LTD online
T-SUPPLY
Foot Time
928ウイング


最強のスニーカー決定戦!その1
最強のスニーカー/最高のスニーカー決定戦!その3     
最強のスニーカー/最高のスニーカー決定戦!その4
最強のスニーカー/最高のスニーカー決定戦!その5最強のスニーカー/最高のスニーカー決定戦!その6




ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村


| ▼オシャレ生活 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>