別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

全ての幸せは健康第一主義に繋がる

どうも皆さん、こんにちは。
節約マニアであり健康マニアでもある変人の秋です。

さて、私はいつの頃からか
ものすごく健康に気を使うようになりました。

若い頃はジャンク、ジャンク!なフードを食し、
酒やコーラを浴びるように飲み、
タバコをガバガバ吸いまくり、
はちゃめちゃな食生活を送っていましたが、

今ではすっかり別人です。

栄養をしっかり取り、体を鍛え、運動する。
ただひたすら健康のことを考え、体をいたわる。

なぜ私がここまで変わったのか?
それは長い歴史の中でも謎とされています。

ただ、研究者の調べによると、
「30歳を過ぎて突然体の衰えを感じたらしい」
「自分はサラサラヘアだからハゲが怖いと漏らしていた」
「まだまだモテたいねん!勝ちたかってん!などと寝言をほざいていた」

などの理由から
「老化」に恐怖を感じたからだと思われます^^

そしてもう一つの理由としては、人生のテーマが
「100歳以上生きる」ことだからです。

なぜそんなに長生きをしたいのか。
自分でもよくわかりませんが、
この世界の進化をもっと見てみたい。って感じでしょうか。

30年後、50年後はどんな世界なのか。
どれくらい生活は便利になるのだろうか。
世界は平和へと向かうことができるのだろうか。

人に言うと笑われますが、
私は長寿世界一でギネスに登録されるのが夢です。
しかも歴代ナンバー1としてね。

そしてインタビューされた時にこう言ってやりますわ。

「好きなタイプは年上の女性」ってね!

まさかの年上・・・人類で自分が一番年上なのに!
まぁ泉重千代さんのパクリですけどね!

健康を目指していて私は思います。

幸せは健康でないと意味がないと。

どれだけお金があっても
寝たきりでは幸せとはいえません。

ちょっと風邪をひいただけでも体は悲鳴を上げます。
あれは本当につらくて苦しいですよね。
それが何年も続いたとしたら?ぞっとしますよね。

たった一つ口内炎があるだけで
痛くてつらいのですから、不健康、病気というものは
本当に嫌なものです。

人間は若い時期より
歳をとってからの人生の方が長いです。

その長い人生を体の不調を訴えて生きていくのか、
毎日健康で幸せに生きしていくのか、、

これは全て自分自身にかかっています。
完全に自己責任です。

毎日をどのように過ごしたのか。
どのような食生活を送ったのか。

5年、10年後、その結果が出ます。

この先の人生を楽しく元気に暮らしたいなら、
健康第一主義で生きるしかありません。

と言っても、何もガチガチに健康のことを考えて
摂生するわけではありません。
我慢や無理は健康に良くないと思っていますので。

あなたが毎日少しでも体のことを考えてあげれば
健康になって美しくなって、さらに若返って
幸せな毎日を送ることができるでしょう。

そしてここは一応、節約サイト(知ってた?

時間もお金も節約して美と健康を手に入れますよ!
ってことで幸せ健康生活の始まりです!


| ▼美と健康 | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>