別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

決めゼリフ開運法

決めゼリフとは

そう、それは最後にビシッと決める
定番のセリフである。

例)
中島君の
「おーい、磯野~、野球しようぜ~」

あれ、違うな。絶対なんか違うな。。

例)
「真実は、いつも鼻骨!」

「じっちゃんになりかけて!」

「お豆はもう、死んでいる」

全部間違ってるやん!ズッコーーーー

さて、スベり倒して逆にスッキリしたところで
真面目に書きましょうか。

決めゼリフで開運とはなんのことだと
思われたでしょうか。

私がここで言いたい事は

あなたが発した言葉の最後に
定番のプラスの言葉をつけるってことなのです。

人はついついマイナスの言葉を発してしまいます。

例えば、

「くっそー、また失敗した!最悪!」

って言ってしまった時、決めゼリフが役に立つ!

「でもいいや。俺ってツイてるから次はうまくいくさ」

という感じ。

ちょっと長いと思うなら「でも大丈夫」でもいいですね。

私は「大丈夫」「むしろチャンス」「どうせ最後はうまくいく」
といった言葉をよく使いますが、
一番好きな言葉は「面白くなってきた」です。

何があっても「面白くなってきた」
大ピンチであっても「面白くなってきたぜ!」です。

うわお、ちょっとカッコイイんじゃないですか~?

本当は関西弁なので
「めっちゃオモロなってきたんちゃうん?」ですが。
あれ?急にカッコよさが消えてしまったぜ!

それにしても自分が「もはやこれまで」の時に、
少し笑みを浮かべての

「面白くなってきた」

は、かっこいいね!頼もしいね!

マイナスの言葉を放つと運気が下がってしまいますが、
しかし最後で盛り返す、
プラスの言葉で今言ったマイナスを打ち消す、、

それが決めゼリフなのである!

これは人に対して、自分に対しても言うことで
気持ちがプラスになっていく効果があります。
人を励ます時にも役に立ちますね。

「でも君は大丈夫」「でも次はきっとうまくいくよ」

ちなみに「ジョジョの奇妙な冒険」の名言で
「だが断る」がありますが、
カッコイイからと言って使っていると
周りは敵だらけになるから要注意だぜぇ~~

私が冒頭のように、しょーもないことを言って
スベってもウケなくてもへこたれない理由がわかりますか?

それはいつも「だが次はウケる」と
言ってるからなんですよね!

あ、でも毎回言ってるってことは
毎回スベってるってことですか?ぎゃふん。


| ▼開運コラム | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>