別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

フルカウント1108XX 色落ち図鑑その2 セカンドウォッシュ

初めてフルカウントを履いたあの日から約5ヶ月。
色落ち履きこみ図鑑 - フルカウントその1 -

ついに我慢の日々を乗り越え、
セカンドウォッシュをする日がやって来ました。

セカンドウォッシュとは?
ジーンズにヒゲやハチノスを定着させるために、
初めて履き始めてから洗濯するまで平均半年間履き続け、
そしてやっと洗濯するぜー!って時の様。それがセカンドウォッシュ^^

メリハリのあるかっこいい色落ちにするためには、
セカンドウォッシュまでの期間が大事。
セカンドウォッシュのタイミングこそがその後の色落ちジーンズの
良さを決定するのだ!(たぶん)

汗をかきにくい11月に履き始め、
暖かくなる4月までのこの5ケ月、私は本当に頑張った!

何を??

そう、仕事から帰宅した私はわずかな時間だけでも
フルカウントを履き、スクワット、そして腿上げ、
そしてスクワット!の日々を送りました。

普通の人からしたらただのアホですが、
ジーンズマニアにとっては命がけのスクワットなのだ!

11月から4月までの5ケ月間はセカンドウォッシュまで
履きこなすのに最適な時期なので、マニアの間では「黄金の5ケ月」と
呼ばれています(知らんけど)

汗が付着したジーンズをそのままにしておくと
菌によって生地が傷んでしまいます。
だからこそ汗をかきにくい時期にたっぷり履きこむことが
大事なのです!

この黄金の5ケ月で果たしてどれくらい
色落ちは進んだのでしょうか!?

ではお見せしましょう。
これがセカンドウォッシュ後のフルカウントだ!


fc024.jpg
えっ?あ、あれ・・・・・?

な、なにーーーーっ!
買った時とほとんど変わらないですとーーーー!


fc025.jpg

あまりにの色落ちの無さに、画像で詳しく報告する必要もないぜ!
残念ながらうっすらヒゲやハチノスがついたぐらいで
あんまり変わってなかったとさ。ズコー

とまぁ、残念!と書きましたが、実はわくわくしておりまして^^
さすがフルカウント1108XX特濃!濃い!濃すぎですぞ!

なかなか色落ちしない=激しい色落ち、メリハリのある色おちが期待できるので
ゆっくり育てていけるってなものです。

これからが色落ちの本番。
今後は一ヶ月感覚で洗濯をしていきたいと思います。

来月はどんな色落ち具合になっているのか非常に楽しみです^^  つづく

色落ち履きこみ図鑑 - フルカウントその1 -
色落ち履きこみ図鑑 - フルカウントその3 -
色落ち履きこみ図鑑 - フルカウントその4 -


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村


| ▼オシャレ生活 | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>