別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブログの記事のネタ探し

自分の好きなジャンルでブログを立ち上げても、
残念ながらネタ切れすることがあります。

そうなると放置気味になり、
飽きて、やがては閉鎖・・・。

これは非常にもったいない!

ネタなんていくらでも転がっているのに!

私はこのブログは大げさですが、たぶん
無限に記事を書けます。

はっきり言って書くことがありすぎて
どれから手をつけたらいいか困るぐらいです^^

じゃあその記事のネタはどうやって仕入れるかというと、
それはもうそこから中に転がっています。

ネタは他のブログやネットのニュース記事、
どこにでもあります。

もちろんパクるのではなく、真似をするのでもありません。

自分の書く記事の「ヒント」を頂くだけです。

人間は不思議なもので、
ネタ探しにアンテナをピンと立てていると、

人に聞いたこと、本で読んだこと、
ネットで読んだ記事などたくさんの情報の中から
ヒントを見つけることができるようになります。

インスピレーションというのでしょうか。
何気ない言葉にいきなりピンときたりします。

ですから常にアンテナを張り巡らせておくことが
重要です。

それからメモをとることは絶対必要です。
なぜって人間はすぐ忘れるからです。

私は仕事中、「あ。これ使える!」と思っても
家に帰ったら「あれ?なんだったっけ?」と
おいしいネタを忘れたことがよくありました。

なので今はちょっと思いついたり面白いアイデアが
浮かんだらすぐにメモることにしています。

スマホやパソコン、メモ用紙や手の甲、
どこにでもメモります^^

パソコンの前でうーんと考えているより、
体を動かして何か別の事をしている時の方が
アイデアが浮かびやすいのは不思議です。

たくさんメモってたくさんのヒントの中から
自分のブログにあった記事を書いていく。

それを地味にコツコツと続けていくうちに
100、200と記事が増えていきました。

飽きやすい私がここまでブログの記事を書けるなんて、
自分でも驚きました。

最初はすぐネタ切れしていたのですが、
メモを取るようにしてから
どんどん記事を書けるようになりましたよ^^

是非あなたもお試しあれ!



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村



| ▼お小遣い稼ぎ | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>