別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

食欲がなくなる方法/食欲を無くす秘策

食欲さえ無くなれば・・・ダイエットに苦労はしない。

食欲がなくなれば、食費が浮いて節約ができる。

しかし・・・健康なら食欲があって当然。
食べることが最高の幸せ。おいしい物は食べなきゃ損!

しかし・・・

それでは困るのだよ!
なんとかこの湧き出る食欲を止められんのかね!

私はある年の正月、考えました。

寝正月で太った締まりのないこの体。
なかなか元に戻らない状態で考えました。
どうにかして食欲を消したい。散らしたい。

そして考えついたのが、、これだ!

まず素っ裸になって鏡で
自分自身の体をまじまじと見ましょう。

いろんなところに無駄な肉がついていますね。
お腹、腰回り、二の腕、太もも、
横顔のチェックも忘れずに!下を向いてアゴを引いたら
首回りにもたっぷりお肉がついてますよ。

どうですか?ショックをうけましたか?

しかし目をそむけてはいけないッ!
残酷なようだが、これが現実なのだ!

この悲しい現実を知って、まずは絶望しましょう。
ここで何ともないならどうにもなりません。
絶望して反省する者だけが煩悩を断ち切ることができるのだ!

そして次はダイエッター恒例の?体重と体脂肪チェック。

毎日同じ時間に体重を量り、体脂肪をチェックしましょう。
すると些細な変化にもすぐ気付き、
太ったら食欲にセーブがかかるようになります。

何も知らなければ「これぐらい食べてもいいや!」と
思ってしまいがちですが、自分の体重を知っていると
「今日の朝測ったら1kg増えてた・・・とても食べる気にならない」
となるのです。

これは効果覿面なので是非やってみて下さい。
食欲を抑えるというよりも、食べる気が無くなります。

「こんな脂っこいもの、こんなカロリーの高そうなもの、
明日の体重チェックが怖くて食べれない!」
こんな風に考え方が変わっていくのです^^

食べないのではなく、食べたくない。
ここがポイントです。

ここまでくると、はっきり言って何を食べても
太る気がしてきます。

するとどうなるか?

何を食べたらいいか自分で考えるようになります。
正しくは自分で調べたり工夫して
体に優しい食事をするようになります。

暴飲暴食はしない。
無駄に夜食は食べない。
炭水化物を控えめにする。
カロリーチェックを欠かさない。
健康に気をつける。

体重、体脂肪を気にしだすと、
できるだけカロリー控えめにしますし、
お菓子やジュースは敵に思えますし、
体のことを常に考えるようになります。

するとガンガン節約できますし、
びっくりするぐらい健康になります。

運動するのも苦にならなくなりますし
家でのんびりお菓子でも、なんて考えは
どっかに消えていくでしょう。

私はこれで本当に食欲が無くなりました。

もちろんがっつり食べる時は食べますし、
甘い物、脂っこい物、体に悪そうな物も
食べたい時は食べてます^^

ただ、常にブレーキがかかるので
なんでも控えめで満足できるようになりました。

一度しっかり痩せて健康体の自分の体を見たら、
もう太った自分の体には絶対戻りたくないと思います。

だから無理して食べないのではなく、
食べたくない。あくまでも無駄に食べたくはないのです^^

ちなみに体脂肪計は以前までオムロンのカラダスキャン
使っていましたが、もっと良いのがありました^^

タニタの体脂肪計がすっごくおすすめです。

何が素晴らしいかって、あの体脂肪計によくある
両腕でひっぱるレバーみたいなのが不要なのです。

ボタン操作も不要。一度設定したら、あとは乗るだけ。
しかも乗った人を判別してくれます。これはビックリ!

体重、体脂肪の他にもBMI、筋肉量、体年齢なども
分析してくれるので、すごく励みになりますよ^^

そして値段が安い。安いからといって安物じゃない。
しっかりとした製品です。
これは買って損はない、ダイエッターの必須アイテムです!

というわけで、、

食欲がなくなると色々と良い事があるというお話でした^^


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼美と健康 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>