別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

最強のウイルス感染対策をお教えします。

節約カテゴリの中で「ウイルス対策について」とはこれ如何に?
風邪のウイルスと間違えてしまった方、ごめんなさい。

ところで、これ如何にってどういう意味?
「これってどういうことよ」って意味だけど、これいかに。
ってもうなんか意味わからん。

さて、ネット生活を送る中でコンピューターウイルスは
本当に脅威です。怖いです危険です。

そもそもウイルスって何よ?と聞かれたら
私はこう答えます。

コンピューターウイルスとはメールやホームページに
組み込まれた悪意ある特殊プログラムである。
感染するとパソコン内のデータが書きかえられたり
メールで勝手にウイルスを送信したりするのである。

自分は大丈夫と思って気を抜いていると泣きを見るのである。
ウイルスは日々進化しており、ホームページを見ただけで
感染する場合もあるのでめっちゃ注意が必要なのである。

そう、注意が必要だってのに、
節約といって無料のウィルスソフトを使ったり
おまけのようなセキュリティソフトを使用してる人がいますが、
それはいけなーーーーい!

家や部屋を守るのに無料の防犯装置や鍵を使いますかって!
いや、それとこれとは話は同じだって!
ここはケチっちゃダメだー

感染したら駆除に時間かかるし、
クラッシュして壊れたらどうすんの!?
また高いパソコンを買い直すってわけ?

それにね、ちょ、もうどこ見てんのよ!
ちゃんと人の話聞きなさいよ!
自分が加害者になって会社や友人に迷惑をかけるかもしれないんだよ?
ちゃんと考えなくちゃダメじゃない!

興奮してクラスのお人好し学級委員みたいになっているのは
あなたの事を思ってのことですので気にしないで下さい。フーフー

では、真面目にウイルス対策ソフトについて考えていきましょう。

まず、最初に書いた通り、無料のソフトはおすすめできません。
広告が表示されるし高性能だといっても、それはあくまで
「無料にしては」ってことで防御力は低いです。

当然サポートも無いので安心できません。
日々進化しているウイルスをなめちゃあいけません。

じゃあ有名どころのソフトはどうよ?

私は長年ウイルスバスターを使っていましたが
重い。軽くなったといってもやはり重い。
逆にパソコンが壊れたのかと思ったぜ。

ある記事によるとウイルス駆除のテストで
ウイルスバスターは最低ランクだったそうな。。
これだけ有名なのに検出力が低いだなんて。
広告費に金かけてるだけかよー

それならシマンテックのノートンならどうでしょう?
ノートンといえばパソコンを購入した時に
最初に導入されていることが多いですね。

検出力は高く良いとは思いますが、まだ重いです。
そして初心者にはちょっと使いにくいかもしれません。

他にもウイルス駆除ソフトはたくさんありますが、
最強ソフトの足元にも及ばないのでスルーします。
そしてこれは凄いのなんのって的な最強ウイルスソフトをご紹介します!

あ、別にここの回し者じゃありません。あ、コレです。
ESET Smart Security

サイトの方見て頂けました?
知名度は低いですけど、ものっすごいんですよこのソフト。

何が凄いってあーた、ウイルス検出力が半端無いのです。
他のソフトが見つけられなくても、こいつは見つけます。
未知のウイルスだって弾き出しちゃうのです。

ESET Smart Securityはアンチウイルス業界で最も権威のある研究機関である
英国のVirus Bulletinによる「ウイルス検出率100% AWARD」を最多受賞!
なんかよくわからんけどスゲー

んでもって動作が軽い。サクサク軽い。
本当にソフトを導入しているのか?ってぐらい軽いです。
ノートパソコンやスペックの古いパソコンでも
バッチリ快適に使用できます。

私なんてこの製品しか使う気ないから
三年分まとめて購入しちゃったぜ!
それくらい使えばわかる、素晴らしいウイルスソフトなのです。

ウイルス対策、スパイウェア対策、迷惑メール対策、
パーソナルファイヤーウォール、リアルタイム保護など機能が充実!
これで新種のウイルスも怖くありません。

USBやガンブラーウイルスに対応してますし
パスワードやクレジットなどの個人情報もしっかり守ってくれます。

なんかよくわからん!って方は知識が無くても、
とりあえず導入しておけばぶっちぎりで安心ですので
後は何も考えなくて大丈夫です。

もし危険なサイトに行きそうになったら
ちゃんと警告してくれますので。
ウイルスを発見したらすぐに補隔、封印、駆除してくれます。さすが!

私は今まで数えきれないほど危険なサイトから守られてきました。
どんだけ怪しいサイト見てんねん、って話ですが。。

その危険なサイトのページURLをクリックした途端、
警告画面が出てウイルスから保護。
そのサイト画面は一切出てきません。
この早業を目撃したらビックリしますよ!っていうか心から一安心。

鉄壁の守りでパソコンを保護してから、
ゆっくりとネット生活を楽しんでくださいね。
ESET Smart Security



※おまけ「コンピューターウイルスの種類」

ワーム
独立したプログラムで自己増機能殖という、やっかいな能力を持つ。
ネット上で他のパソコンに伝染していくネット界の貞子である(違う

トロイの木馬
このアプリケーション(便利なソフト)は使えるぜ!
と思ってネット上からダウンロードしてしまうと、
利用者のパソコン内部に侵入。
ハードディスクの内容を変更したりデータを削除したりする。


有名なコンピューターウイルス

山田ウイルス
WinnyやShare、Web上のアップローダ、メールを媒介して感染するコンピュータウイルス

山田オルタナティブ
2006年2月ごろに発見されたWinnyやShareなどのファイル共有ソフト
又は2ちゃんねるなどの匿名掲示板やWeb上のアップローダ、電子メールを媒介して感染する
コンピュータウイルス (バックドア型トロイの木馬)。

Gumblar - 別名GENOウイルス
2009年5月ごろに発見されたFTPサーバーのIDとパスワードを
不正に取得されホームページが改ざんされ、そこにアクセスしたユーザーが感染する。
2009年12月より日本国内の大手企業のホームページなどで被害。

Wikipediaより一部抜粋)



| ▼節約生活 | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>