別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スマホ症候群に気をつけろ!肩こり・首痛・首のシワ対策

最近、スマホ症候群って言葉をよく耳にします。

スマートホンをずっと触っていることによって
肩こりや首の痛みに悩まされる、ということですが、
それを聞いてそりゃそーだと思いました。

周りを見渡せば多くの人がスマホをいじってます。
下を向いて。
どこでもスマホ。時間があればスマホ。下を向いて。

そう、この下を向いているのが駄目なのです。
スマホでメールしたりゲームで熱中してしまうと
かなりの長時間、下を向いていることになります。

すると当然、首に負担がきますよね。
ずっと下を向いていると首の骨のカーブが無くなり、
つらい症状が発症してしまうのです。

症状は肩こりや頭痛、めまいや腕のしびれなど。

痛い。確かに下ばっかり向いていると首が痛いです。

そして私がさらに深刻だと思うのは
ずっと下を向いていることによる首のシワです。

そしてあごの下の皮膚のたるみってすごく老けてみえますが、
自分では見えないので気付きにくいもの。

鏡の前で顔を下に傾けて見てみて下さい。
結構、たるんでませんか?

さらに鏡を二つ使って横顔を見てみましょう。

下を向くと二重アゴどころか何重アゴやねん!
って人もいるでしょう。

これでかなり絶望する人もいますが、
これが現実なのです(ガビーン

横顔でチェックするのは結構重要ですよ!

私の知り合いで童顔で歳の割りにすごく若々しい男がいるのですが、
ずーっと携帯ゲームやスマホをいじっていた結果、
首のシワがとんでもないことになっていました。

初めて見たときは「おじいちゃんか!?」ってほどの
シワだったので本気でビックリしました。
しかし本人はまったく気づいていない模様。

恐ろしい・・・首のシワや皮膚のたるみって
こんなに短期間で進行するのか。。

私はかなり恐ろしくなりましたが、
実は私はずいぶん前から首のシワには注目していまして、
毎日軽い体操をしています。

体操というか、首のシワやたるみを無くすために
上を向いています。

顔をゆっくり上にぐーっと上げていくと
それだけで首の皮が引っ張られるのがわかりますよね?

そこから上を向いたまま舌を上に出します。
効く~効いていおるわー!ってわかるでしょ?
これを5秒間、一回につき三回ほどやっています。

上を向いたまま「うーっ」って口を尖らせて
ひよっとこみたいな顔にするのも効果的。
首の皮膚が伸びてすごく気持ちいいです。

顔や首の筋肉は鍛えれば強くなって皮膚のシワも
薄くなっていくので毎日のちょっとした努力が
効果を発揮します。

首にくっきりと横ジワが刻まれている方は
そのまま放っておくと大変なことになりますよ!

スマホや携帯ゲームのやりすぎには
どうぞお気をつけて~


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼美と健康 | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>