別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

騒音対策ならこの耳栓!耳栓で安眠・快眠・健康生活

実家暮らしの時はまったくといっていいほど
気にしてなかったのですが、
一人暮らしになってすごく気になることがありました。

それは騒音です。

隣人の物音がうるさい。
しゃべり声、ドアの開け閉めがうるさい。
足音が響く。ドスドス歩きが気になる。

深夜に大声を出されて騒ぐ、宴会が始まった日にゃ
うるさくて眠れやしません。

生活音に無頓着な人は、壁が薄い部屋であっても
気にせず大きな音をたてます。
神経質な人は無神経な人には勝てませんね。

だから壁が薄い部屋に住むと
隣人次第で生活が地獄になります。がくー

私も数年前、深夜に洗濯機を回したり
携帯で大声でしゃべる隣人が引っ越してきて
大変な目にあいました。

毎日一体何をやっているのか、
ものすごい音が頻繁に聞こえてきます。

壁ドンするわけにもいかず、一応「静かにして」と
お願いには行きましたが、
揉めるのはめんどくさいのであまり強くは言えません。

そして一回言っただけで音が静かになるわけもなく、
毎日イライラする日が続きました。

するとあまりにストレスが溜まったのか、
耳鳴りがしてきまして、生まれて初めて耳鳴りがした時は
本当にビックリしました。

まるで脳内に話しかけてきている!みたいな
耳の中からゲームの電子音みたいな音がずっと鳴っているのです。
ピリピリピリと速いリズムです^^

うおー!なんじゃこりゃー!
どうやっても鳴りやまない。耳を塞いでも
中から聞こえているので当然鳴りやみません。

発狂するかと思いました。
すぐ慣れましたけど^^

で、それでどうしたもんかと考えていたところ、
友人が「耳栓したらええやん」とポツリとつぶやきました。

あぁ、そっか!耳栓があったのを忘れてた^^

それで早速、なるべく遮音性の高い耳栓を探しました。
それで見つけたのが3MイアーソフトN1 です。

この耳栓は長時間装着していても耳が痛いといったことはなく、
非常に快適に使用できます。
今では騒音問題もなくなりましたが、寝るときは必ず耳栓をしています。
やはり音が遮断されると快適ですし安眠できます。

私は耳栓を使用してからはずいぶん隣人の騒音が気にならなくなり、
深夜に起こされるなんてこともなくなりました。

もちろん耳栓をしたからといってすべての音が消えるわけではなく、
無音にはなりません。
ただ、話し声や物音がかなり小さくなります。

でも目覚ましの音はしっかり聞こえるのでありがたいです。
普通の電子音のアラームでも大丈夫ですよ^^

この耳栓は一回使い捨てタイプですが、私は2~3週間使用しています。
もうそれほど騒音に対して敏感ではなくなったので^^

とりあえず騒音の悩みで困っている方は耳栓をつけてみてはどうでしょう。
睡眠不足は本当につらいですし、健康を害します。
精神的に苦しいと私みたいに耳鳴りになる恐れもあります。

私の耳鳴りは結構長い間続いたのですが、
耳栓と併用してスッキリおんという健康食品を飲んでいました。

薬ではないので効果は人それぞれかもしれませんが、
健康食品ということで気軽に飲めますよ^^
数か月したら耳鳴りが消えたので精神的なストレスも
解消されたのではないかと思います。

耳鳴りというのは本当に苦しいものです。
これはなった人しかわからないですね。

やはり心身ともに健康が一番です。
騒音対策や耳鳴り対策は我慢せずに早めに対処することを
おすすめします。


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼美と健康 | 07:07 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>