別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

借金返済!悩み解消!自己破産・債務整理相談

借金問題についてはヘビーな話になるので
あまり書きたくありませんが、、

私の友人が債務整理で崖っぷちから救われたので、
それについて書いてみようと思います。

借金で悩んでいる方は是非参考にして下さい。

さて、借金というものは
ある程度であれば節約生活を頑張れば
すぐに返済できます。

私も随分苦しんだものでした。
おかげで節約生活ができるようになったのですが^^

しかし、額が違う場合はどれだけ頑張っても
節約だけではどうにもなりません。
時間が経てば経つほど身動きができなくなる一方です。

借金問題は本当にあせる毎日、
落ち着かない日々が続きますよね。

でも大丈夫。
専門家に任せれば問題も一発で解消します。

もう駄目だ!って時は一人で悩まずに
すぐに司法書士に相談することをおすすめします。
一人で悩みを抱え込むと、正常な判断ができずに危険です。

こんな酷い状況から問題が解決するのか!?
自分のケースは絶対無理だ!
とあきらめている方も大丈夫。法律は強しです。

司法書士は弁護士と違って相談は無料なので
安心して相談できますよ。

債務整理とは

債務整理とは簡単に書くと
借金を整理して借金返済の問題を
素早く安全・円満に解決することです。

債務整理の種類には色々あって

任意整理、
特定調停
民事再生
自己破産

などがあります。

と言ってもはっきり言って素人の私達には
何がなんだかわからないと思います。

ですから司法書士の方に

・自分にはどの手段が一番良いのか
・楽な返済方法や借金ゼロにする方法
・払い過ぎたお金を取り戻せるか

などを相談して教えてもらうのです。

友人の場合は私がおすすめした
債務さいむドットコムで相談をしていました。

相談といってもメールで現在の借金額や状況を書いて送信するだけで、
特に難しいことはありません。
会社や家族にバレることもありません。

私が自分のことのように書いているのは
実はコレ、私の借金地獄体験談でして、、ってわけじゃなく、
友人に泣きつかれたので横でつきっきりでお世話したからです。ガクー

おかげで債務整理相談ってやつに詳しくなりました。
いやー、色々と勉強になります。

※無料相談できる事務所は他にもありますが、
中には早急に話を進めようとしてきたり、対応が悪い所もあるようです。
友人は何か所か相談した結果、ここに決めたそうです。
貧乏な私の意見を信じたとも言っていました(なんでや

ちなみにスタッフの方はとても丁寧に対応してくれます。
高圧的な態度であったり、難しい話をしてくるわけじゃありません。
友人の場合は坦当者が2名ついてくれたようです。

担当がつくと言っても、(仮)のようなもので
こちらから相談すれば答えてくれるスタンスなので、
しつこく電話してきたりメールがきたりすることはありません。

もちろん相談した後、依頼しなくても問題ありません。
当然のことですが、最後はあなたの判断で決めることができます。
しつこい勧誘は一切来ないですよ。

相談は完全無料で、後で請求が来ることは無いので
どんどん相談すると良いでしょう。
スタッフの方もサービス業ですので親切丁寧です。

債務整理と聞くと、なんだか怖い、わからないという理由で
敬遠する方もいると思いますが、
相談は本当に無料ですし、法律の専門家が違法な行為を
するはずもないので安心して大丈夫です^^

ここは信頼できるサイトですし、相談すれば間違いなく得をします。
解決策がわかるのですから。
でも何もしなければこのまま変わらず、、なのです。

●無料相談について

メールで相談するとすぐに返信が来て
その後はフリーダイヤルで直接相談。

もしくは事務所から好きな時間に電話をかけてもらうこともできます。
電話は24時間365日無休で対応してくれるそうです。

電話ですとメールよりも細かく思っていることを
伝えることができるので、あわてずに
思っていることを伝え、聞きたいことをじゃんじゃん聞きましょう。
聞きたいことは前もってメモっておくと安心です。

スタッフの方はどんな用件でも丁寧に聞いてくれるので
緊張せずにいきましょう^^

友人は最初は怖がっていたようですが、
電話をしただけでかなり心が晴れたようでした。

で、私が付き添ったのはここまで。

その後の結果を友人にに聞いたところ、
納得いくまで電話とメールで相談を行い、
その後処理を任せたそうです。

一旦、依頼をしてしまえば、後は担当の方が全て
処理してくれますので
ここから先は借金の支払いに怯えることはありません。

司法書士に依頼した時点で請求や取り立ては
個人には来ないのでひとまず安心です。

依頼するには当然お金がかかります。
しかしその依頼のお金は過払い金請求で
返還されたお金で支払うこともできますし、
(これは自己破産した知り合いの方から聞きました)

何よりも今後多額の支払いを行う予定だったことを考えれば
安いものだと思います。正確な額はわかりませんが。

長く支払いを続けていた場合は、
過払金請求でかなりの額が返ってくるようです。
相当な利子を支払っているので当り前かもしれませんね。

とりあえず友人は全て失った感じで人生一からのスタートですが、
重い鎖が外れて非常に喜んでいました。

これからは毎月少しずつ貯金をしていきたい、なんて
うれしいことを言っていました。
あぁ、教えてやるとも!なんてったって私は貯金のプロですからね^^

※ここで書かれている内容は私の体験談ではなく見た事、聞いた話ですので
どこか間違い、勘違いがあるかもしれません。
しかし、専門家に任せておけば失敗や危険なことは無いので
不安になることはないと思いますよ。現に友人は救われました。

自己破産すると生活にかなりの制限がでるように思いますが、
自己破産経験ありの知り合いによると「それほどでもない」そうです。

5~10年はローンが組めないデメリットありますが、
奥さん名義で高級車に乗っていましたし、
かなり人生をエンジョイしておりました。
返済が無くなり自由の身になれること自体、最大のメリットではないでしょうか。

友人の場合は家賃もかなり滞納していましたが、
それも免除されるていましたし、
何かと楽になるのは間違いないでしょう。

他にも年金や失業保険に影響あるのか心配してたようですが、
そこは関係ないそうです。

とまぁ、色々書きましたが、わからない事は
やはり専門家に聞くのが一番だと思います。

相談を考えている方は
思ったより簡単らしいので深く考えずチャレンジしてみて下さい^^

この先何年も苦しむ問題を、
すぐに解決できるかもしれません。

いや、たぶんできます。

ここでご紹介したジャパンネット法務事務所は
5000件以上の処理件数をこなし
5億円以上の過払い金を返還させています。

元大手金融業者のスタッフや
債務整理経験者のスタッフが在籍していて
非常にヤリ手です。頼もしいですね^^

自宅訪問、深夜早朝、遠方出張など
全て無料で相談してくれるので
時間のある時にゆっくりと話を聞いてもらえます。

今後支払いにかかる時間も
支払うお金も
悩む時間も全て節約!それが債務整理!って無理やりまとめてみました^^

債務さいむ.com-ジャパンネット法務事務所

最後に債務整理についてもう一度詳しくご説明しておきましょう。

任意整理とは
法の専門家が債権者と話し合い、交渉してくれます。
(借金の減額、金利の見直し、返済方法、引き延ばし等)
過払い金があれば返還してもらい、和解へと導きます。

特定調停とは
簡易裁判所のもとで調停委員が仲介に入り交渉してくれます。
そして借金を計算し直し、元金の減額、利息カット等を協議和解して、
余裕のある分割返済をしていき申込者の経済再生を図る手続き。

自己破産とは
お金を借りている人(債務者)自らが申し立てる破産のこと。
破産者名簿に記録はされますが、会社や周りに知られることは
ほとんどありません。借金ゼロへの最後の手段が自己破産です。


民事再生とは
自宅、所有不動産物件を所持しながら
住宅ローン以外の支払いを大幅に減額し、分割返済していく方法。


| ▼節約生活 | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>