別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

梅干しの健康効果/この梅干しがスゴイ!

私は朝食に必ず梅干しを一粒食べます。

酸っぱいのは大の苦手なのですが、、

梅干しには秘められた健康効果があるので、
この酸っぱさも健康のタメ。やめられません^^

梅干しが酸っぱいのはクエン酸のしわざなのですが、
このクエン酸が疲労回復に効果を発揮してくれます。
酸っぱさは正義だったのですね^^

実はクエン酸は乳酸の発生を抑えてくれるのです。
乳酸ってご存知ですか?

乳酸は疲れの元となる成分で、この乳酸の発生が
少ないと疲れにくく元気でいられるのです。

さらにクエン酸は体内の代謝を高めてくれます。

代謝が高まることによって血流が良くなれば
栄養素がスムーズに体に行きわたり、
体内の有害物質、老廃物が排出されます。

新陳代謝が活発になることにより老化も防げますし、
血行が良くなることによって肩こりなども改善されます。

さらに!

梅干しを食べると血液サラサラ効果、ストレス改善、
食欲増進、ガン予防、尿路結石の防止、下痢や便秘の改善、
若返り、美肌効果、筋肉の働きを促進、貧血予防、車酔い防止、
二日酔いや食中毒の防止、殺菌効果によるかぜの予防、
のどの炎症、口内炎の改善などなど、

梅干しを食べると良いことだらけなのです^^

なんか体がだるい、元気が出ないって方は
だまされたと思ってとりあえず梅干しを
一粒食べてみましょう!

梅干しの凄さを知ったら酸っぱさなんて気にならない。
すごく効く薬だと思うとパクリと食べれます^^

ただし、塩分が多いので食べ過ぎは禁物。
高血圧からの心筋梗塞、脳卒中の危険があります。
1日1~2個にしておきましょう。

私は今までスーパーやネットでたくさんの種類の
梅干しを食べましたが、河本食品の梅干しが一番美味しかったです。

肉厚があって柔らかくて、そんなに酸っぱくなく、
すごく美味しいのです。

夏バテした時の冷やした梅干しは美味しさが体にしみわたります^^
塩分も控えめなのもうれしいですね。

これは一度食べると病みつきになり、
梅干しってこんなに美味しかったのか!って思えますよ!

毎日元気で過ごす為の一粒。
美味しい梅干しを是非味わってみて下さい^^


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村


| ▼美と健康 | 12:06 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>