別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ユニクロは本当に節約になるのか。ユニクロはお洒落なのかダサイのか

節約するならユニクロへ。
安く済ませたいならユニクロへ。

そんな風潮があるのか無いのかわかりませんが、
私の周りの貧乏人は何かあったらユニクロへ行ってました。

そう、過去の私もね!(ぎゃふん

でも今、私が思うにユニクロって結構いい値段しますよね。
それほど安いわけでもなく、そしてそれほどお洒落でもなく・・・
って書くとユニクローな方に(何それ)怒られそうですが、

個人的な意見としてはユニクロで買い物していては
節約にはならないと思います。

でも、品質は良いので場合によってはアリだと思います。

でも、でもですよ・・・実際ネットで調べると
安くて品質が良い物ってたくさんあるので、
やはり節約するならユニクロは向いてないのではないでしょうか。

私は以前は靴下や下着はユニクロで購入していました。
でも、靴下の裏側(縫い目)がデコボコで履き心地が悪かったので嫌になりました。
下着はちょっと高くても別のメーカーの方が快適なので
ユニクロはやめてしまいました。

ヒートテックも愛用していましたが
もっと安くてあったかい物を見つけました。

当然お洒落な服が欲しい時に
ユニクロには行きません。

高くでも好きなブランドを身につけます。

なのでユニクロは利用する機会が無い、、と思ってましたが、
時と場合によってはユニクロが大活躍します。

たとえばユニクロのダウン。
デートにユニクロのダウンを着て行くのは勘弁ですが、
仕事で大雨や大雪の時に来て行くのであれば話は別。

お洒落など関係の無い時、気にしていられない時は
高品質のユニクロ製品が役に立ちます。


uc002.jpg
ユニクロのプレミアウダウン/ウルトラライトジャケット
お値段は5990円で確かセールで安かったような。
中は着こまなくてもとてもあったかいです^^


最初、このダウンを見たとき、「これは無いやろ」と思ったのですが
めちゃくちゃ軽いって書いてあったので試着してみたのです。
するとビックリ!本当に軽い!そして薄い!
そして着てみたらいうほど悪くない。さ、さすがプレミアムダウンだぜ。

そこで私は思いました。
お気に入りのダウンが雨や雪で濡れるのは嫌だ。
そんな時はこのダウンを着ればいいじゃないか!
そして通勤にも使えるゾ?(私はスーツは着ません)

uc001.jpg
ついでにポリエステル100%のカーゴパンツも購入。
裏地はフリース仕様で暖かいですし
風を通しにくく濡れても汚れても安心。撥水加工済みです^^

これも部屋で履くのに最適な
冷え性の方におすすめのウォームイージーパンツです。

結局、全身ユニクロで完全武装してしまいました。

このダウンのおかげで真冬も安心。
あったかいし汚れも気にしなくていいし、
捨てダウンとしては素晴らしい活躍です。

ウルトラライトな薄さ、軽さはとても良いですし、
風を通さず非常に快適です。

そしてユニクロダウンは部屋着としても利用できます。
とても薄いので部屋着でも気になりませんし、
私は一度このダウンを着たまま部屋で寝てしまったのですが、
真冬にも関わらずまったく寒くなく風邪もひきませんでした^^

ユニクロも使い方次第で節約になる?
というお話でした。ありがとうユニクロ!


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼節約生活 | 05:08 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>