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ブロッコリーの栄養がすごい

ブロッコリーって好きですか?

私は大嫌いでした。

まずあの見た目。なんですかあれは。
ブロッコリーの不味さは異常、あれ凝縮された森じゃん
って記事がありましたが、まさにそれ!そのとーり^^

でも、健康マニアになって色々調べていると
ブロッコリーをバカにはできなくなりました。

まずブロッコリーの栄養。これはスゴイです。
実はブロッコリーはビタミンCが多く、レモンより多いのです。
よって風邪の予防や疲労回復、美肌に効果があります。

ブロッコリーはビタミンCの他にもビタミンEも含まれています。
ビタミンEといえば老化防止に期待大な栄養素。
さらにビタミンB2は動脈硬化や高血圧の予防にもなります。

そしてブロッコリーにはβ-カロテンも多く含まれていて
これががん予防に効果を発揮するのです。すげーぜブロッコリー!

他にもカルシウム、カリウム、鉄、マグネシウム、亜鉛、クロムも
含まれていてブロッコリーは栄養の宝庫!
毎日欠かさず食べたい野菜です。

ブロッコリーを毎日食べると肌がつるつるになりますよ^^
これは自分でもびっくりです。
私は実際に体験してブロッコリー大好きになりました。
ブロッコリーさん、今まですまんかったー!

ブロッコリーにはプリン体が多く含まれているので
食べ過ぎると尿酸値が上がって痛風の危険が!って聞いたのですが
ブロッコリーには食物繊維も含まれているので安心だそうです。
(便秘にも効果があるヨ!)

そして何でもそうですが食べ過ぎは体に良くありません。
適度な量を毎日食べるのが良いですね。

ビタミンCは熱に弱いのでブロッコリーは茹でるのではなく
レンジでチン!するのが簡単でおすすめです。

さっと水にぬらしてラップにくるんでレンジで1分ほど加熱。
それだけで充分おいしく食べれます。

最初はマヨネーズをつけてましたがやはり最後は
そのまま食べてます^^

ブロッコリーは栄養満点で手軽に食べれるので
是非毎日食べてみて下さい^^


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