別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

オシャレ長靴で決める/エンジニアレインブーツ・完全防水防寒対策

私にとって長靴とは小学生の時の想い出のアイテム。

大人になってから履くことはあるまいて。
と思ってたら必須アイテムになってしまいました。

理由は関西から北陸に移り住んだからです。

関西は雪がほとんど降りませんが、
北陸は見事に雪が積もります。

だから真冬はみなさん普通に長靴を履いています。

しかし関西人の私は「長靴なんてダサイ」と
非常に抵抗がありました。

でも・・・雪が降ればどうしても長靴が必要。
普通の靴ではまともに外出できません。

くそう、、だが長靴はいやだ!ださいもの!
どうしてもあのふつうの長靴は嫌なんだ!

私はどうにかオシャレな長靴はないものかと探しました。
いや長靴ではなく、レインブーツ、スノーブーツを
必死に探しました。

レディスはオシャレな長靴、防水ブーツがあるのに
なぜメンズは数が少ないのだろうか。

しかしよく見ればあるわあるわ、お洒落なレインブーツ!
なぜ周りの人達はこのようなお洒落な長靴にしないのか!

まぁその部分は置いといて、
まず最初に私が注目したのはコレ!

完全防水エンジニアブーツ長靴

どうですかこれ!どう見てもエンジニアブーツ!
どう見ても長靴とは思えない!

このレインブーツはとても履きやすく
とてもオシャレ!
雨の日、雪の日でも堂々と街を歩けるレインブーツは
非常に重宝します。

バイク乗りの方、ライダーブーツとしても
役立ちますよ!

ファスナーで簡単に履けるのもこの長靴の良いところ!
さっと履けてさっと脱げる。これって結構重要です。
インソールも取り外し可能です^^

こういったオシャレな長靴を知ってから、
私は冬になると色々と靴にこだわるようになりました。

防水、防寒だからといっていかにも!って感じの
靴は嫌だ。長靴にしてもスノーブーツにしても
オシャレであることが大事。

それで次に見つけたのがこれ。

ダンロップ防水メンズブーツドルマンG266

これも防水メンズブーツですが、完全雪国仕様です^^
つま先までボアがつまっている防寒タイプ。
これはとても暖かいので快適です。

ダンロップのビーンブーツは作りがしっかりしていて
見た目もオシャレなので、
どこにでも履いていけるブーツです。

こちらは違うタイプのデザインですが、
ファーがついていてまさに雪が似合うブーツ^^
防寒・防水対策もバッチリでガンガン履けます。

それから、、

ブーツが必要でもないが
防水の靴が履きたい!って時に役立つのが
スノトレです。

スノトレとは雪上でも滑りにくい防水のトレーニングシューズ。
それってオシャレなの?ダサくないの?って
疑問に思う方もいるでしょうが、はっきり言ってオシャレです。
というか、普通のスニーカーと変わりません!(きっぱり

たとえば私が愛用しているのが
【プーマ】puma スキャンプ スノーシューズ

このスノトレはとても軽く履きやすく最高です。
私はスニーカーはプーマかニューバランスしか履かないのですが、
理由は絶対に足が痛くならないから。

プーマはどれだけ歩いても無敵。立っていても無敵。
足が痛くない。靴ずれしない。足が疲れない。

ということでプーマのスノトレを選びました。
プーマはサイズが小さめのつくりなので
1cm大き目を選ぶのをおすすめします。

0.5cmでも大丈夫かもしれませんが、
少し余裕があった方が良いでしょう。

プーマのスゴイところは最初、つま先が当たって
窮屈かな?と思っても1~2日履いていると
足の形になじんでしっくりきます。

そして軽くて絶対に足が疲れないのです。
今まで私はプーマのシューズで失敗したことがありません。
だからこのスノトレも完璧でした。

お気に入りの靴やブーツを雨や雪で汚したくない。

そんな時はプーマのスノトレの出番です。
防水対策がしっかり行われているので
雨でも雪でも気にせず履いていけます。

といってもブーツほど丈が長いわけではないので
がっつり積もった雪の上では敗北しますよ^^

でも少々雪が積もった程度ならスノトレで余裕ですし
滑りにくいので快適に歩けます。

雪が積もったらスノーブーツに切り替えて
出かけるが良いでしょう。

オシャレな長靴やスノーブーツのおかげで
雪の日が楽しくなりました。

あったかい長靴は最高ですよ^^


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼オシャレ生活 | 05:40 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>