別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

特集!冬の寒さ対策・懐あったか節約対策!

冬の寒さ対策を改めてまとめてみました。

まずいきなりですが布団。
真冬の布団選びは重要です。
生きるか死ぬかの大問題ですからね!(大げさ

布団は迷うことなく羽毛布団をおすすめします。
色々試しましたが結局これが一番お得であたたかい^^

何がうれしいかってそれはやはり、
めちゃくちゃ軽くて毛布がいらないこと。
毛布が無くても余裕で快眠できます。

むしろ毛布があると逆に重いしムレるし、
とにかく一度試せばわかる羽毛布団の凄さ!
是非お試し下さい。

次にあったかインナー。
インナーさえ完璧であれば薄着でも余裕!

で、私が使用しているものすごく暖かいインナーがこれ。
蓄熱クルーネックTシャツ

このインナーはまったく風を通さす
むしろ暑いぐらいです。
真冬に外出する時はこれがないともう不安^^
長年ユニクロのインナーを使用していましたが、
こっちの方が安くてあたたかい!ですよ。

足の寒さ対策は同じく蓄熱9分丈ロングタイツで完璧。
本当にあったかすぎですよこれ。
ホワイトはダサイので万が一を考えてブラックにしときましょう^^

それから次に部屋着。

ダウンを着るのも良いですが、ゆったりくつろぎたい方には
着る毛布マイクロファイバーフリース毛布がおすすめ!

この毛布、薄くて寒いような気もしますが
全身を包むとビックリするぐらい暖かいです。
近くに暖房があるとむしろ暑い。本当に暑いです^^

それぐらいあったかいのでこの毛布があれば
それほど寒くない時は暖房をつけなくてもOKですし
電気代の節約にもなります。

km0033.jpg
おぉ神よ!極上のあたたかさをありがとう!ぬくっ!

さらにネックウォーマーで武装すれば無敵!
寒い時は首。とにかく首回りをあたためることが先決です。
私は外出する時も部屋の中でもネックウォーマーを
使用しています。風邪予防、風邪対策にも効果があります。

それから
あったか靴下も最強のあたたかさです。
スゴイぞポカポカソックス!
ちょっと値段は高いですが、高いだけあってめちゃあったかいです^^

防寒対策のブーツはこちらをご覧ください。

そして次。
プラスナイナスゼロのお洒落な
遠赤外線ヒーターです。

私は電気ストーブや石油ファンヒーター、色々試して思いました。
何も暖房器具は1つだけ使うのが正解じゃない!と。

まぁ当たり前のことなのかもしれませんが、
小さなヒーターが足元にあるだけですごく助かるので
このミニヒーターは真冬に重宝します。

洗面所、脱衣所、トイレなどにも最適です^^

暖房器具とサーキュレーターを併用すると
節電にもなってお得ですよ!節電エコ特集

冷え性の方は足が冷たくてつらいと思いますが、
そんな時は炭健体が役に立ちます。

私は周りの人にもこれをおすすめしていますが、
どうも信じてくれません。
この炭健体はずっと使える永久的なカイロみたなものなんです。
もちろん数カ月で交換になりますが。

でも人間の体の体温を利用してあたたまるので
カイロみたいに数時間後に冷たくなることもなく、
低温やけどもしません。

靴下の中に入れておけばポカポカして
すごくあったかいのです。
一度使えば病みつきになりますよ^^

冷え性対策はこちらも参考になります。

風邪をひいてしまうとせっかくの節約生活が台無しです。
節約生活は健康であってこそ!
冬の寒さ対策はしっかりと行いましょう^^


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼節約生活 | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>