別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

TRAINSPOTTING

先日、俺は満員電車に乗っていた。
場所は関西。
関西弁という奇妙な言語が飛び交う国だ。

俺は運良く座れたので、
目的地まで眠って過ごすことにした。

ウトウトした時、
隣に座る男女の会話が耳に入ってきた。

会話から察するに、どうやら親子のようだ。

気の強そうな娘が父親に問いかける。

「なぁお父さん、今度着るスーツ用意できた?」

「あ、あれな、いや、あの、まだやねん」

それを聞いた娘は吐き捨てるように言った。

「もう、だから早くしときって言うてるやんか。
ほんま、アホみたいな顔して」

親に対してアホみたいな顔て。
けしからんけどちょっとおもろいぞ。

「だからいっつも言うてるやんか。アホみたいな顔して」

娘はひたすら父親に対して「アホみたいな顔」を連発する。
どうやら口癖のようだ。

あまりに連発するので
俺は笑いがこみあげてきた。

「アホみたいな顔してホンマ。何回も言うてるやん」

娘よ。やめてくれ。
一人でニヤけてる俺が怪しすぎる。グフ、、

ヤ、ヤバイ、こうなったら真面目なこと考えよう。

えーと、えー円周率は3.1415、、
ぶほっ。まだ言うか娘よ

「でもな、俺かて用意しようと思ててんで。で、あの、、」

「思ってたじゃアカンねん。アホみたいな顔して。
だからあんだけ言うてんか。アホみたいな、、」

だ、だめだ。娘はとりつかれたように
アホミタイナカオを 連発し続けている。

なぜだ、なぜなんだ。
おもろすぎる。おもろすぎるぞ。

俺はもう吹きだしそうだッ!

つーかおとんよ、
そんだけ罵倒されて黙っているのか。

あんた、今まできっと娘に
バカにされ続けてきたんだろ?

この先もずっとバカにされて
生きていくのか。

反撃しろ。
頑張れおとん、未来を選べ。

俺がそう思った刹那、
おとんは遂に言い放った。

「あのな・・!お前、ちょっとええか・・」

「な、なによ」

おぉ、娘がひるんだ。
ガツンと言うたれや、おとん!

「俺の切符どこにいったっけ?」

(あはははははははは、おとん、怒るんちゃうんか
あかん、俺はもう声を出しまう!)

「そんなん知らんわ!なんやねんなアホみたいな顔して」

(も、もうダメだ、、我が生涯に一片の悔いなーし)

「ゴパフッ、ぶはははっ!!」

俺は笑ってしまった。声に出して。
あーあ、隣の親子どころか
周りが一斉に見てるっての。は、恥ずかすー

俺はその後おかしさと
恥ずかしさに耐えてなんとか目的地へ。

ふむう、笑いをこらえるのが
こんなにつらいことだとは。

それにしてもあの娘、
恐ろしい女だったぜ。

この俺様をあんな場面で笑わすとはな。
ちくしょう。この借りはいつか返すもんね。


どーでもいいけど娘よ、アンタ、、父親似だぜ。



                             

| ▼笑ってはいけない日記 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>