別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

一人暮らしの節約術/失敗しない一人暮らしの節約貯金生活

一人暮らしの節約術で気をつけることは
たくさんありますが、

私は声を大にしていいたいことがあります。

それは、「コンビニには行くな!」
です。

別にコンビニが悪いわけでも嫌いなわけでもなく、
非常に便利ではありますが、
節約する場合はコンビニ利用はよろしくありません。

なぜかって言われれば単純に
定価で買うなんてナンセンスだぜ!ってことです。

スーパーであれば食料品をかなり安くできます。
夕方時間を狙えば惣菜が半額になったりしますし
何を買うにしてもある程度割引されています。

私は周りで一人暮らししている人を見ていて、
なぜコンビニにばかり行くのか不思議でした。

「スーパーに行くのめんどくさい」っていうけど、
いやいやスーパーなら品ぞろえも良いし、
その値段の半分で買えるのに!とよく訴えたものです。

そして食料品が充実しているので
健康面を考えても断然スーパーがおすすめです。

コンビニ弁当って確かにおいしいです。
でも毎日食べたらどれだけ体に良くないかわかります。
体が受け付けないですからね。

全然大丈夫って人は感覚が麻痺ってる恐れがありますので
ネットでコンビニ弁当について調べてみることをおすすめします。

まぁこれはコンビニ弁当に限ったことではないですが、
やはり一人暮らしは健康について真剣に考えるべきでしょう。

「倒れたら死あるのみ」

私はいつもそう思って暮らしています。
って大げさですが^^

でも倒れたら節約どころじゃなくなります。
病院通いになったらお金がどんどん消えていきます。

貧乏だからといって死にません。
貧乏人の生命力は半端なし。
ビンボーなめんなよ!(なぜキレる

でも病気はマズイ。
不健康は非常にまずいのです。

ですから一人暮らしの節約術で一番重要なのは
やっぱり

「一人寂しいと猫飼いたくなるよね」

だと思います。何それ。


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村


| ▼節約生活 | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>