別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

貯金王がまたもや貧乏になった件について

ある時まで私は貯金王であった。
ある時までは・・・。

私は節約サイトを立ち上げ、
必死に貯金に励みました。

節約は苦しむものじゃない、
無駄を省いて楽しく取り組むもの、

なんてことを謳っていましたが、
どこかで無理をしていたのかもしれません。

ある日、ふと思ってしまったのです。

「こんなに貯めてどうすんねん。。」

いやはや今思えばよくわからない
考えですが、その時はそう思ったのです。

50万円、100万円、200万円と
順調に貯金をしてきた。
でも、それがどうしたと言うのだろう。

100円玉貯金、500円玉貯金、つもり貯金
あらゆる貯金をし、
たくさんの貯金箱を満タンにしてきた。

しかし・・・

貯めたからと言って何かが変わるわけでもない。
何かに使うわけでもない。
なんかむなしい。なんかむなしいねん!

この時の思考回路は完全に狂っていました。

幸せな人生を送るぞ!皆も幸せになろう!
と熱く語っていた自分自身がダークサイドに
堕ちてしまうとは。。

悩み苦しみが多いと、人間はどこかに
逃げ道を作ってしまいます。

私の場合はショッピングでした。

貯めることの楽しさを忘れ、
使うことの快感に酔いしれました。

欲しい!と思ったら買う!
それがストレスを貯めないコツ。

欲しい物を手に入れて
幸せ気分なんだからこれは正しい行為、、

なわけあるかーい!

この状態は、まさに私が若かりし頃、
超貧乏になってしまった時とまったく同じ行動、
同じ思考回路。

なぜこの時思い出せなかったのだろう。
ビンボー時代の苦しみ悲しみを。
なぜ初心に帰れなかったのだろうか。。

調子コイた後にやってきたのは
借金王(シャッキング)という地獄からの使者。

わお!またまたお会いしましたね。
男たちの挽歌Ⅲアゲイン。いやこっちの話。

あれ?こんなに使ったっけ?
あれれ?なんか毎月の返済額がこんなに、、あれ!?

ヤバイ、お金が足りない!

気がついた時には時既に遅し。

またもや私は借金王になってしまいました。

長い間、お金に困ることなく
余裕の生活を送っていた私は
お金が無い恐怖をすっかり忘れていました。

しかし、じわじわと近付いてくる
ビンボーの足音。

あれ?お金がないって
こんなにピンチやった?あれ、なんかヤバい!?

最初はなんとかなると思っていたけど、、
なんともならん!
給料日早く来て、お願いー!

そんな時に限って不幸が笑顔でやってきます。
急な出費がなぜか増えていきます。

ズズゥーーーーーーーン

遂に私は倒れた・・・精神的に。

お金が無いと心が荒む。
お金が無いとかわいそうなほどに
ケチになる。みみっちくなる。

なんだこの落ちぶれ方は・・・。

何をするにも金がいる。
何をするにも金が無い!

私は自分の惨めさに泣けてきました。
いや泣いてないけど。

自分のカッコ悪さを恥じ、
心の底から後悔しました。

自分を不幸に追いやり
周りにも多大な迷惑をかけるなんて。。

もう駄目だ、いっそこのまま消えてしまおうか。

わりと本気でそんなことを思いましたが、、

何か重要なことを忘れてやいないかい?

そう、俺様は節約サイトの管理人。
節約生活ならお手の物だぜ!

そしてどん底なら昔にも堕ちたことがある。
それなら這い上がる方法だってわかってるさ!

長い沈黙の間、精神的に苦しんだ私でしたが、
堕ちるところまで堕ちたその時、
なぜかやる気満々で復活したのです。

そう、これが人間様の底力、
エネルギーリターンシステムなのだ!なんじゃそら。

そして遂に始まった第2の節約生活。

それはそれは凄まじい節約生活。
しかし健康第一、オシャレは忘れない
素敵な明るい節約生活。

お金は使えない、でも節約がこんなに楽しいなんて。
毎日毎日無駄を省き、アイデア勝負で乗り切る
炎の節約生活!

あぁ、私はまたもや節約生活に救われた!
なんか自分でも書いててよくわからんけど
救われたんやーーーー

ってな感じで・・・あれ?
結局私は何が言いたいのですか?

えーと、そう、あれ、あれですよ。

節約生活は本気で取り組めば
たまらなく楽しいものです^^

そしてお金の大切さがよくわかる
素晴らしい生き方です。

私はもう二度とお金を無駄に使いません。
粗末に扱いません。
感謝の気持ちを忘れずに大事に大事に使います。

ですからもう二度と、、
一生私はお金に困ることは無いでしょう。

以上、暗くて恐ろしいシャッキングが
光り輝くシャイニングになったお話でした。

ってなんじゃこの終わり方。


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼節約生活 | 01:37 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>