別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブログ開始から半年経つと、どーなった?こーなった^^

ブログを開始してからコツコツを
記事を書き、コツコツと日記を書き、
半年経ったらどうなったのか。

私自身が驚きましたが、
一ヶ月の訪問者が2000人を超えておりました。ウヒョー

ブログの宣伝活動をしたのかと言われれば
何もしておらず、ただひたすら記事を書いてただけなんですが、
それでも毎月訪問者がどんどん増えています。

その訪問者さん達はどこから来るのかと言うと
ほとんどがYahoo!とgoogleからです。

私は鬼のように色々なキーワードをちりばめて
記事を書いているので
検索エンジンからたくさんの人がやって来るのです。

このサイトは一応節約サイトですが、
日記でiphoneのことを書くと
その日記の中のキーワードがヒットして
「iphone 水没」「アイフォン 修理」などで
人がやって来ます。

「なんだこの記事、役に立たねー!」
とすぐに退散する方もいれば、

他の記事を読んで
ファンになってくれる方もいます。

もちろんアフィリエイト収入も微妙に上がっています。
訪問者がたくさんいれば
サイトと全然関係ない広告もたくさんクリックされます。

これは私の作戦通りなのですが、
ここまで訪問者が増えるとは思ってなかったので
驚きです。

で、何が言いたいのかと言いますと、
ブログは簡単だ!と言うことです^^

とにかく好きなことを書いて書いて書きまくる。
ただそれだけ。

後は時間が経てば検索エンジンで面白いように
ヒットするので、とにかく好きなことを書きましょう。

私のブログは節約とかけ離れた記事もたくさんありますが、
無理やりこじつけています。相当無理やり^^

例えば映画の名言を書いて、それがヒットしたり、
まったく気にしてなかったキーワードで
たまたまこのブログが上位表示されて
人がたくさんやって来たり。

ブログを開設するとおいしいことがたくさん
やって来ます。

このブログはFC2ブログで開設しましたが、本当に使いやすいです。

商用利用OKで大容量。これで文句がある人はいるのでしょうか。
ってぐらい使いやすいです。
こんなに素晴らしいブログを無料で使えるなんて
いい時代になりましたね^^

ってことでブログは長期間運営してれば
必ず良いことがありますので、
とにかく何も考えず好きな記事を書いていきましょう!

次の報告は1年経過後に行います。お楽しみに!




| ▼お小遣い稼ぎ | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>