別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

R21シャンプー体験談。パーマ、カラーの後に。白髪対策

美容室ですすめられた
サンコールのR21シャンプー

R21はパーマや髪を染めた直後の
残留アルカリを中和してくれるので
髪や頭皮に優しく、カラーの持ちも良いそうです。

実際に私が使用してみた感想は、、

まずパーマの後はなるべくシャンプーを使わないほうが
いいのでいつもはシャワーを我慢していましたが、
R21シャンプーなら気にせず使えるのでうれしかったです^^

しかし、このシャンプー、あまり泡立たない。。

香りもほとんど無いし、
なんか微妙だなぁ、今まで使ってたシャンプーも
天然エキスたっぷりだったし、
別にR21にこだわる必要はないかなぁ、、

なんて思ってたのですが、

一ヶ月ぐらいしてある変化に気付きました。

それは、白髪が減っている!

実は私、30歳を過ぎてから徐々に白髪が増えてきて
困っていました。

と言っても表面的には目立たず、
髪をかき分けると短い白髪がたくさんある、
といった感じだったので
髪を染めていれば問題無かったのですが、

最近、確実に増えてきてきる!
悩み多き人生だからか?
いや違う!ただ単にオッサンになったからや!

私はいつも若くみられていたのに
まさかの白髪。まさかの老化現象。
残酷すぎるぜ。。

白髪を無くす、いや白髪を減らすにはどうしたら、、
なんてことを考えていたのですが、

減ってる!減ったよ白髪!マジで減りまくり!

これは本当に驚いたのですが、
一ヶ月ぐらいでビックリするほど白髪が消えたのです。

美容師さんもこれには驚いていました。

これがR21シャンプーの効果かどうかはわかりませんが、
他に白髪対策なんてものはしていないので、
私はR21のおかげだと思っています。

さらに、髪にボリュームがでてきました。
触ると自分でもわかるんです。コシが出てきたのが。
髪を洗う時なんて、フサフサの髪に
ついついニヤけてしまうぐらいです。

(ハリとコシはヘマチンという成分のおかげなのです。
ヘマチン知ってますか?とりあえずヘマチン万歳!)

最初は微妙だと思っていたR21がここまでスゴイとは。
いやー、とんでもないシャンプーを手に入れてしまいました。

ちなみにR21はトリートメント無しでシャンプーだけでも
OKです。
シャンプーだけでも髪がゴワついたりすることも
きしむこともありません。
むしろツヤのある健康的な髪がよみがえります。
すごいぜR21!

ただ、R-21トリートメントを使えば
さらに髪と頭皮が健康になります。

このトリートメントは地肌に直接塗り込むように使っても
OKなトリートメントなのです。
髪だけでなく、頭皮にも良いから白髪にも効いたのかも?

R21は一ヶ月ほど使用すると良さがわかります。
ネットのレビューを見てるとやはり微妙という意見もありますが、
私が思うに非常にもったいないです。

泡立ちも少ないし香りもほぼ無いですが、
21種類の天然植物抽出エキスが
髪に効きます。傷んだ髪がよみがえります^^

パーマやカラーで傷んだ髪にはR21がおすすめですよ!



| ▼美と健康 | 05:38 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>