別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

車中泊で節約旅行

車中泊とは!?

それはホテルや旅館に泊まらずに
自動車の中で宿泊すること。そのままやん。

車中泊は節約家にとって非常に
楽しくもあり、宿泊費を抑えることができる
うれしい旅のあり方なのである。

車の中で泊るって、ただ仮眠するだけでしょ?
と思っていませんか?
私は思っていましたけどね^^

ところが車中泊というものは意外と人気があり、
専門のグッズがたくさん用意されているのです。

たとえば私が愛用しているグッズはこれ!
車中泊専用マットなのですが、これさえあれば
快適な睡眠が約束されます。

このマットの何がいいかって、やはり
マットのボリュームで段差が無くなるので
本当に快適に眠ることができるのです。

しかもめちゃくちゃコンパクトに収納できるので
場所をとりません。

座席で眠っても疲れは取れないし
体中が痛くなりますが、このマットがあれば
普通のベッドで寝ているような感じ^^

睡眠ってめっちゃ重要ですし、
次の日に疲れが残っていたら車の旅が台無しだ!

ということで
これは車中泊には必須アイテムだと思いますよ!

ちなみに車中泊専用枕をセットで使うと一撃で眠れます。
えぇ、もう完璧です。車の中でホテルに宿泊気分間違いなしですマジです^^

まくらは長距離バスや仕事中の仮眠にも使えるので
一個持っておくと便利ですよ。

他にもおすすめの車中泊のグッズとして
ポータブル電子レンジがあります。

この電子レンジはシガーソケットやバッテリーから直接電源を供給できる
うれしいアイテムです。もちろんAC電源でも可能。

電子レンジがあるだけでめちゃくちゃ幅が広がります。
そう、おいしさと楽しさの幅が^^
車中泊でも重宝すること間違いなし!

車中泊グッズは他にも色々あるので
少しずつグッズを増やしていくと
旅がどんどん快適になって楽しめます。

車中泊って旅をする度に何が必要かがわかってきて
まるでRPGのように毎回パワーアップしていくのです。

いや~車の旅って本当にいいもんですね^^
ホテルや旅館の予約も不要で、
ただ好きな場所へと車を走らせる。格安で。

車中泊未体験の方は是非一度挑戦してみて下さい。
いつもと違った楽しい旅になることでしょう。

では快適な節約旅行をお楽しみください^^


| ▼節約生活 | 01:27 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>