別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

真冬のダウンジャケットVS袢纏 ~決戦!部屋着戦争~

私は真冬は部屋でダウンジャケットを来ます。

なんでかってそりゃアータ、寒いからですよ。

ダウンジャケットは風を通さず軽くて暖かい。
それならば部屋で着てみてはどーだろう。
おや?本当にあたたかくて暖房いらずだ!

まぁこれは一人暮らしだからできることですが、
とにかくダウンを着てるとあたたかいです。

本当に冬の電気代を浮かしたければダウンジャケットです。

もちろんダウンはお気に入りの一着でなくても、
安物のダウンでも構いません。

ダウンを着てるとそのまま外に出れるので便利ですが、
お洒落機能が無いダウンは恥ずかしいので止めましょう。

あぁダウン、なんて素敵なアイテムなんだろう。

そんな時、ダウンの存在を完全否定する
歴史ある軍団が現れた!

その名は袢纏。

読み方わかります?はんてんですよ!
って知ってました?あれ?私は読めませんでしたよフフフ。

この袢纏ですが、予想以上に暖かい!何これ!?
そしてみかんとコタツがめっちゃ合う!

なぜ女性が袢纏を着るとものすごくかわいく思えるのでしょうか。
男女どちらも袢纏を着てると「いい人」に見えるのはなぜでしょう^^

永らくダウンジャケット軍に所属していた私ですが、
歳を重ねるごとに「懐かしさ」を感じる袢纏に魅せられました。
袢纏を着だしてからコタツまで用意しちゃったよ!

袢纏を「ちゃんちゃんこ」って呼ぶ人は昭和の人です^^

袢纏はびっくりするほど暖かいので
まだ未体験な方は是非一度お試しを。

袢纏を羽織ってテレビを見ながらコタツでみかんをどうぞ。
あぁ幸せですな~^^


| ▼節約生活 | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>