別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

禁煙成功体験談その1 ~絶対確実な簡単禁煙法~

もしあなたが
美と健康の事を考え努力しているのに

タバコを吸っているとしたら、

その努力は全て無駄だと言えます。
無駄どころかマイナスに向かっています。

どれだけ努力しても美しく健康になるどころか
老化は速度を増し、体は有害物質に蝕まれています。

たとえば、あなたの周りで

サプリメントを飲んだ後に、
体に害のある薬を飲んでいる人を見たらどう思います?

きっと

「意味ないやん!」

って思うでしょう。

それと同じ事を喫煙者は行っているのです。

ですから私はここではっきり言いたい。

今ここで禁煙を成功させなければ
今は何ともなくても、数年後、あなたは必ず後悔します。

タバコの害はは何かあってからではもう遅いのです。

健康こそが最大の幸せです。
健康でなければ何もできません。

是非、真剣に考えて頂きたいと思います。

禁煙を始めるタイミング

私は禁煙して7年ぐらいになります。

本家節約サイトでも禁煙について書かせて頂きましたが、
禁煙というものがいかに大変かというのを身にしみて感じてます。

って言っても私は一撃で止めたんですけどね。

正確に言うと、何度も禁煙に失敗しましたが、
人生で最後になった禁煙は何の苦も無く
ピタッ!と止めることができました。

では何が大変かというと、私の周りに禁煙を成功した人が
一人もいないってことです。
やめさせるのが大変なのです。
簡単な禁煙法を理解してもらうこと、伝えるのが困難なのです。

なぜなら理解しようとしてくれないから。
臭い物に蓋をするように、害がある事を
見ないようにしている。考えないようにしている。

でもみんな本当は考えているし苦しんでます。
吸いたくないけどやめられない。
自分には到底無理だと思っている。

だから、ここで改めて
簡単に禁煙ができる方法を述べたいと思います。

絶対、確実とか書いてますけど誇大広告じゃありません。
本当にやめれます。

まず、禁煙する為に必要なのは「知識」

はっきり言って禁煙したらお金が貯まるとか、
節約できるとか言っても、吸う人は吸います。
タバコ代がいくらかかっても、吸う人は吸うのです。

だから吸いたくなるぐらいの知識が最初に必要です。

タバコには400種類以上の有害物質が
含まれています。

あなたの目の前にあるおいしそうなケーキに
有害物質が含まれているって聞いて食べますか?

2種類程度の有害物質が微妙に入ってます。
別に今すぐ死ぬわけではないですよ?
さぁお食べ♪

って食べるわけないですよね。

でもタバコなら吸うのです。
ぶっちぎりで体に悪い毒素を自らの意志で。

体がボロボロになっていくのに
吸っているのです。

タバコの害はすぐにはわかりません。
急にお腹が痛くなるわけでも、
視力が低下するわけでも
健康診断で異常が見つかるわけでもない。

だからやっかいなのです。
だから「自分は大丈夫」って思うのです。

タバコの恐怖は「本当に止めないと死ぬ!」
までいかないと気付かない。

いや、気付いても止めない人もいます。

怖いですよね。
これが中毒の恐ろしさです。

わかっちゃいるけどやめられない。

でも私はいつも言っていますが、
わかってないからやめられないのです。

本当にわかっているのなら
怖くて絶対にタバコには手を出したりしません。

ですから禁煙をするタイミングは
あなたが本当にタバコをやめたいと思った時です。

我慢して禁煙しよう!
節約の為にたばこは吸わないぞ!

これじゃあ禁煙はできません。
無理にやめようとしてもタバコは逃してくれません。

喫煙者の横にでもいこうものなら
「一本ちょうだい」
ってなってしまうのがオチです。

だから心からタバコはいらない。
やめたいと思った時、それがやめれる時なのです。

そんな状態に持っていくには、
やはりタバコを深~く吸いながら
タバコの恐怖を知ることが一番でしょう。

ありがたいことにインターネットがあれば
タバコの害についていくらでも調べることができます。
画像検索で調べると目を覆いたくなるような画像も出てきます。

でも目をそらさないで下さい。

喫煙者の肺はとんでもないことになっています。
体はどんどん蝕まれていき、
5年、10年後に恐ろしい害となってやってきます。

ピンチです。こりゃあ本当にピンチですよ。

禁煙成功の為のバイブル禁煙セラピーの作者、アレン・カーさんは
皮肉にも肺がんで亡くなりました。

禁煙をするまでは極度のヘビースモーカーだったからでしょう。
禁煙は成功したものの、時既に遅し。体は蝕まれていたのです。

このようなことにならない為にも、
今すぐにでも禁煙をすべきだと私は思います。

うーん、この記事はちょっと真面目すぎたかな。すいません~

<後半につづく>


| ▼美と健康 | 06:55 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>