別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スーパーサイズ・ミー

数年前、スーパーサイズ・ミーというドキュメンタリーを観ました。

これは1ヶ月間、全てマクドナルドで食事をしたらどうなるのか?
というなんともアホな企画なのですが、実験を行った
モーガン・スパーロックさんの勇気に乾杯。

どう考えてもマクドナルドでバーガーやポテトを毎日食べるなんて
体に悪いに決まっています。

塩分、糖分、脂分を摂りすぎて死ぬんじゃないかと。
私は怖くて絶対にできません。

海外には日本人の想像を越える太った方がいらっしゃいますが、
そりゃこんなもんばっか喰ってたら太るわ!と納得です。

私は前々からファーストフードは危険だと思っていましたが、
でもたまには食べたくなるので食べます。
うわー、脂っこいな~と思いながらも食べてしまいます。

だってくやしいですが、おいしいですから。

でもやはりこういうドキュメンタリーを観ると
色々と考えさせられます。

カップラーメンやファーストフードは毎日食べるもんじゃありません。
私は昔、コンビニ弁当を二日連続で食べただけで
体が拒否反応を起こしました。

あれにはビックリしました。
あんなに美味しく食べれたコンビニ弁当なのに、
匂いを嗅いだだけで気分が悪くなったのです。

ファーストフードも二日も食べればおかしくなるでしょう。

やはり健康の為にはしっかりした栄養を摂るべきです。
それを考えると、日本の和食というものは
よく考えられています。栄養満点ですからね。

これがもし1ヶ月マクドナルドじゃなくて、
毎日「お寿司」であればむしろ健康になったことでしょう^^

それにしてもバーガーを食べてポテトを食べて
チキンをほおばってコーラで流しこむ。
あぁ、なんてうまいのか!

しかし、そんな食生活を続けていたら
数年後、体はボロボロです。
中年になってから体の不調で苦しむことになるでしょう。

隠れ肥満の原因にもなりますし
糖尿病にもなりやすくなります。

若いうちははちゃめちゃな食生活を送ってしまいがちですが、
なるべく早目に食生活をみなおすべきです。

私は本当はコーラが大好きなのですが、
今はほとんど飲みません。
たま~にどうしても飲みたい!って時は飲みますが。

ファーストフードでもポテトを食べるのはやめました。
塩分が凄すぎて、もはやおいしいとは思えません。
脂っこいし絶対カロリー高いし、デブになるのはごめんです。

ファーストフードで食べるのは
バーガーとコーヒー。もちろんコーヒーはブラックで。
これでも充分満足できるので、
セットでがっつり食べることはもうしません。

小学生の頃、家族でしょっちゅうマクドナルドに
行ってましたが、今の私なら絶対行きません。

あれのせいで中学生になってニキビ満開で苦しんだんじゃないかと
ずっと思ってましたから。。

私が親であれば回転寿司に連れていくでしょう^^
これならいくら食べても健康的で安全。
まぁ財布は痛いかもしれませんが。

ファーストフードばかり食べていると
肥満になるのは確実ですし、体脂肪がものすごく増えてしまいます。
当然ですよね、高カロリーにもほどがありますから。

ファーストフードで頻繁に食事するのは本当に止めた方がいいです。
健康的な食生活の間に、たま~にファーストフードを
楽しみとして取り入れるぐらいが一番良いでしょう。

あと、運動もしっかり取り入れた方が良いですよ。
食べたらしっかり脂肪燃焼、これって結構大事だと思います。

まぁこんなこと書いてる私ですが、
スーパーサイズ・ミーを観終わった後、
なぜか無性にマクドナルドに行きたくなったのは内緒です(ダメじゃん


| ▼美と健康 | 07:43 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>