別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

史上最強の健康&安眠布団

私は一人暮らしを始めてから、
ずっと羽毛布団を使っていました。

初めて羽毛布団で眠った時のあの快適さは
今でも忘れません。

何この軽さ!?何この気持ちよさ!

しかも冬は暖かく、毛布も不要で
過ごせました。

そんな羽毛布団ファンな私が
たまに実家に帰った時のこと。

おかんが布団を用意してくれていたのですが、
この布団は見るからに固くて重そう。
寝てみると、やっぱり重っ!

実家暮らしの時はこんなに重い布団を
使っていたのか。
しかも全然あたたかくないし。。

上下に毛布を敷いて寝ても
この寒さ。っていうか重っ!

私は布団によってこんなに睡眠の質、
快適さが変わるのかと驚きました。

それ以来、私は謎の布団マニアになってしまったのですが、
あたたかい、気持ち良いって布団はすぐ飛びつきました。
といっても布団は結構高いので頻繁ではないですが。

そしてつい最近ですが、これは私の人生で最強だ!
という敷布団をゲットしてしまいました。

この布団に初めて横になった時、、
そうあの感覚はまさにアルプスの少女ハイジが
干し草のベッドに飛び込んだ感覚!
って伝わっているのかこの例え。

とにかく「うわっは~~~」と
真冬のお風呂に入った時のおっさんのような
声が出てしまう、気持ちよさ率1000%の布団なのです。

この布団は快適なだけでなく、
肩こり、腰痛にも効果的で大きな疲労回復が期待できます。

朝起きた時体が痛い、だるい、体がガチガチだ!
という方は布団が悪いのかもしれません。

何をやっても背中や腰が痛い、肩こりが治らないって方も
布団が原因かもしれませんよ!

本当に良い布団であれば、寝心地が良いのはもちろん、
朝起きた時に体の疲労がとれているのがすぐにわかります。
そして肩や腰も痛くないですし、
個人的には背中の痛みがまったく無くなったように思えます。

そしてこの布団は防ダニ、抗菌防臭を徹底しているので
鼻炎や喘息などのアレルギーの方にもおすすめです。

ちなみに私は鼻炎も喘息も経験しています。
まず鼻炎というのは本当につらい。
とにかく夜寝る前、鼻がつまって苦しくて眠れない。
喘息なんて救急車で運ばれました。小学生の頃ですが。

そんな貧弱な私でしたので
アレルギーの原因といわれるダニには敏感です。
やはり使用するなら防ダニが安心ですね。
今ではアレルギーとは無縁の生活を送っていますが、
油断はできない!ってことでこの布団なら安心です。

床に敷いてもボリューム満点なので底付き感ゼロで
一年中使える雲のやすらぎ。

もうむっちゃ気持ちいい!スゴイ!ですよ^^
本当に質の良い眠り、快適さを求める方におすすめです。

それから、、

体の疲労回復、快適な眠りには敷布団が重要な役割を
果たしますが、掛け布団も眠りには重要です。

掛け布団が最も必要な時期は冬ですが、
この掛け布団の温かさは尋常じゃない!ってのが個人的な感想です。

気持ち良すぎて
のび太君よりも早く寝てしまうでしょう。
ちなみにのび太は早寝の名人です。

そして温かいだけではなく、軽い、とにかく軽い。
重い掛け布団で寝ていた方は
あまりの軽さに不安になること間違いなし。

ところがズレない。
体に完璧にフィットしてしまうのが
この掛け布団の凄さなのです。

毎日寝るのが楽しみって、すごくないですか?
「寝るより楽は無かりけり」って言葉がありますが、
毎日激務でボロボロの私には心に沁みる言葉です^^

快適に眠れてしっかり疲労回復!

本当に健康のことを考えるなら、掛け布団、敷布団は
しっかりとした品質の物を選ぶことをおすすめします。


| ▼美と健康 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>