別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

冬の節電!無敵の寒さ対策

冬は光熱費が気になる季節。

寒いからといって節電対策をせずに
部屋に引きこもっていると
財布の中がツンドラ気候になってしまうでしょう。

悲しい結末を迎えない為にも
冬の節電対策はしっかり行っておきましょう。

まず、暖房について。

一体どんな暖房器具を使うのがいいのか?
正しい、間違ってるは抜きにして
ものすごく個人的な意見を書きます。

まずエアコンを使うとガンガン光熱費が上がります。
短時間使用するなら問題ないと思いますが、
なんか精神的に恐怖なので却下。

次にこたつ。いいですねぇコタツ。
響きがいい、こたつ。コタツ!

でも、、こたつから一歩出ると寒いし、
こたつに入ると眠くなって寝ると風邪ひくし(おかんは正しい

こたつに入ってパソコンしにくいので却下。

ストーブとのコラボって手もありますが、
暖まるのに時間がかかるし火事になったら
シャレにならんしやっぱり却下。
やかんのお湯がすぐに使えるってのはうれしいですけどね。

じゃあどーすんの!?

って言われたら、私は迷わず
石油ファンヒーターを推しますね!

しかもおすすめは
コロナの石油ファンヒーターですがな!

まずこのファンヒーターのいいところは
すぐに暖かくなること。
そして音が静かで臭いもほとんど気にならない。
臭わないにもほどがあるってほど臭いが無いのだ!

さらに最強なのは電気代が1時間2円ぐらいだということ。
製品によって違いますが、とりあえず
ほとんど電気代がかかりません。

もちろん灯油を買う必要はありますが、、
それが気にならないほどの省エネ製品なのです。

灯油を入れる時もコロナの必殺技「よごれま栓」で
ワンタッチ給油!
いやー本当にこれはいい。毎年使用しています。

種類も豊富です。
WXシリーズ EXシリーズ

それでこの石油ファンヒーターですが、
温度をがっつり上げると当然、灯油も早く無くなります。

なのでなるべく温度は上げずに
寒い場合はまず第一に

首を温めましょう。

足を温めるのも必要ですが、
試しにネックウォーマーを巻いてみて下さい。
めちゃくちゃ暖かくなりますよ^^

↑で紹介している「もちはだネックウオーマー」は低価格でありながら
暖かくて気持ちいいってのがウリ。

男女兼用ですし風邪予防にもなるので本気でおすすめです。
マフラーのように嵩張らないし「おしゃれ」ってのも素敵やん?

外でも家でもネックウォーマーは大活躍します。
さらにそこから首の部分にカイロを貼るのも効果的!

ちなみにシャワーの時も首を温めると
一気に体が温まるのでシャワーの時間短縮にもなります^^

ネックウォーマーを巻いて石油ファンヒーターを使用する。
これでかなり暖かくなり、むしろ暑くなる恐れがありますが、
それでもまだ寒い!って時は仕方がありません、
マイクロファイバー毛布を使用しましょう。

この毛布、暖かさ、肌触り、軽さなど最強です。
よくソファーに座ってテレビや映画を観る方
パソコンをする方にとっては必須アイテムです。

他にも
湯たんぽを使うのもアリです。めっちゃ暖かいですよ^^
寝る時に布団の中に入れておくと天国になります。
夏には水まくら、氷枕としても使えちゃうぜ!

最後に、、

寒い時は暖房に頼ってしまいますが、
厚着をすればかなり暖かいです。
ダウンジャケットを家で着ても捕まりません。
手袋をしていても笑われません。
部屋にいる時は好きな格好で温まりましょう^^

そして暖房器具をケチって謎のメーカーの安い製品を
買ったりするとすぐ壊れたり、
省エネ対策ができていなかったりと
節約どころか出費が増えますので、安心できる
日本のメーカーの製品をおすすめします。

電機ストーブやセラミックヒーターは
電気代が微妙なのでおすすめしません。

何を言われようがエアコンを使う!って方は
温度を上げ過ぎないように注意して、
扇風機で空気の流れを均一にさせると
非常に暖かくなるので併用することをおすすめします。


| ▼節約生活 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>