別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

伝説の男、キモイマン - 再生編 -

さかなクンの闇の告白を聞いて以来、
私は苦悩した。

ネタ的には面白いが、
実際シャレにならん友の告白は初めてだった。

おせっかいの私は猛烈に考えた。
さかなクンを救いたい。
キモイマンをモテモテマンに変身させたい!

しかし彼が堕ちた闇は深く広大すぎる。
果たして私に救うことができるだろうか。

ファミレス事件の翌日、さかなクンは
いつもと変わらない態度だった。
あえて何もなかったようにふるまっているのかもしれない。
だが、それが私には悲しかった。

「さかなクンよ、本気で俺といっしょに
モテてみないか?」

ここで
いつものさかなクンならこう言うだろう。

「いやいや、僕はもうモテモテですから
秋さんこそモテる努力した方がいいですよ?」

しかし今日のさかなクンは違った。

「モテたいです・・・」

(なにいっ!?)

遂に目覚めたか!あのファミレス事件は
無駄ではなかったのだ!

それならば話は早い。
私はさかなクン改造計画を実行した。

カットはどこでしてる?
何、散髪屋?
バッキャロー!俺のおすすめの美容室で
お洒落にカットしてきやがれ!

服が欲しい?しまむら?ユニクロ?
バッキャロー!俺のおすすめのショップで
買い物しやがれ!俺も行くがな!

面白くなりたい?
お洒落なトークをしたい?
女性を笑わせたい?

バッキャロー!君はある意味おもろいわ!
いやごめん。
面白い人間ってのはな・・・

私はさかなクンをとことん改造した。
鼻毛の一本すら飛び出すのを許しはしなかった。
すると・・・

あんなにダサかったさかなクンが
驚くほど輝いているではありませんか!

自らファッション誌に目を通しているではありませんか!

その後、さかなクンはしっかりと借金を返済し、
節約生活に励み、貯金を始めました。

そして現実を認めた上でモテる努力をし、
失恋しまくりの後、遂に素敵な彼女と幸せになりました。

感動や・・・感動やでさかなクン!

人は変われる。
人は変われるんだ!

っていうかお洒落って大事やね。
それが言いたかったお話でした。


【 おまけ 】

「第一回、人ってこんなに変わるもんなのー?」

今は解散して知る人も少なくなってしまいましたが、
90年代初頭、WANDSというバンドが存在しました。
アニメ「スラムダンク」のエンディングテーマと言えばわかる人も多いはず。

私は今でもボーカル上杉昇さんの歌声は最強と思っていますが、
彼の変貌ぶりには驚きを隠せません。


WANDS最大のヒット曲「もっと強く抱きしめたなら」





こちらがWANDS脱退後、al.ni.coのヴォーカルとして活躍する上杉氏。
これが彼が本当にやりたかった音楽、オルタナティヴ・ロック。





さらにal.ni.co解散後、ソロ活動を経て猫騙結成。



歌い方も見た目も別人になって、
こんなんなっちゃいました。


これが良いのか悪いのかわかりませんが、
人っていくらでも変われるものなんですね。

変わりたいと思ったら、努力あるのみだぜ!


| ▼オシャレ生活 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>