別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

誰も信じてくれない花粉症対策

突然ですけど、私は花粉症って治ると思うのです。

私は花粉症になりましたが、
翌年には治りました。

そう言うと
「それは花粉症じゃない」
「嘘つきは変人の始まり」
「花粉と共に飛んでいけばいいのに」

なんて罵倒されますが、本当なのです。

そもそも花粉症って花粉が悪いわけではないと
思うのですが。

花粉に対する抵抗力があるかないか、
花粉アレルギーかそうでないかの話であって、
花粉が原因ではないのです。言いきってすいません。

たとえば
同じ風邪のウイルスが二人の体内に侵入したとして
一人は風邪で寝込み、一人は何ともなかった。
これは何故か。

抵抗力の話ですよね。
体が弱っていれば抵抗力が無いからすぐに風邪をひく。
健康で抵抗力がある人はなかなか風邪をひかない。

これと同じように花粉症を考えれば、
花粉がどーのこーのと言う前に、
健康的な体作りをするべきなのではと思います。

ある記事で、マスクは花粉症に逆効果だと書いてました。
理由はよけいに花粉に敏感になるから。

これもなんとなくわかる気がします。
無菌状態で生きていた人が都会で暮らしたら、
一撃で寝込んでしまうことと似てます。違う?

結局、私はものすごく健康マニアになって
食生活、生活習慣を改善したら、
花粉症は治ってしまった。

ただ単にそれだけの単純な話なのですが、
どーも信用してもらえない。

ただ一つだけ改善の為に試したのは
花粉打破を飲んだことぐらいです。

私がこれに注目した理由はフコイダン。

ヘアケア代の節約で紹介しているシャンプーリンスにも
フコイダンが使用されていて、

とても栄養があるのを知っていたので、
すぐに飛びついたのです。

なんでも試してみないとわからない。
体に良いことはとりあえずやってみる。

行動なんだよ、人生は!

って漫画でおっさんが説教してましたが、
行動して良かったです^^

花粉症の人は健康な体作りに頑張って下さいね。


| ▼美と健康 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>